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体の中からきれいになろう♡「#野菜の無限レシピ」10選

日本栄養士会が推奨する一日の野菜摂取量は350g以上。野菜を沢山食べ、生活習慣病の予防をしましょう。簡単に作れて、もりもり食べられる野菜の無限レシピをご紹介します。

レシピ

野菜で作る無限レシピを極めよう

SNSで話題の「無限レシピ」。人気の秘密は、作りやすさにあります。材料も味付けもシンプル、調理時間も短いのに「おいしい」。好条件が揃っているのが無限レシピです。

AlexRaths / Getty Images

今回は、無限レシピの中でも野菜をメインにしたものをご紹介します。ぜひご自宅で作ってみてくださいね。

食べてきれいになる!野菜無限レシピ10

①5分で作れるなすゴマポン酢

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なすは夏野菜の代表格。大量にとれるからこそ無限レシピに挑戦してみて。ポン酢を調味料のメインとしているのであっさりさっぱりいただけます。夏の夜の晩酌おつまみにもどうぞ。

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②お箸がとまらなくなるカツオ梅きゅうり

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きゅうりと梅の組み合わせは定番ですが、鰹節を加えるとぐぐっと旨味が増します。一手間加えるだけで無限に食べられてしまいますよ。きゅうりも夏野菜の代表格。体を冷やす作用がありますので、暑い日にどうぞ。

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③ツナと水菜の無限味ぽん和え

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水菜は癖のない野菜のため、ツナとごま油でコクをプラスしてみて。レンチンで水菜に火を通すため、時短でささっと作れるのも魅力です。あっという間に一皿ペロッと食べられてしまいますよ。

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④香ばし無限ネギ

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ネギも無限レシピでもりもり食べましょう。香ばし無限ネギは、かりかりに焼いたちりめんじゃこと油揚げが良い仕事をします。お酒のおつまみにもおすすめです。

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