無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そう言われると頑張れるよ…男性のやる気をアップさせる「些細な言葉」

恋愛・結婚

大事な彼氏や好きな男性のことは、たくさん応援してサポートしてあげたいですよね。
ですがなかなか気の利いたことが言えず、悩んでいる女性も多いのでは?

実はそんな男性をサポートする言葉は、日常の中の些細な言葉でも大丈夫なものなんです。
そこで今回は、男性のやる気をアップさせる些細な言葉をご紹介していきたいと思います!

(1)「頼りがいあるね!」

『頼りになるって思われてると嬉しいし自信が付きますね』(28歳/金融)

男性は女性から積極的に頼られたり褒められたりしたときに、強い安心感を覚えるといいます。
頼られているということに誇りを感じ、やる気がいっそうアップするものなんですね。
ぜひ気になる男性や彼のことは、しっかり「頼りがいあるね」「さすが」とたくさん褒めてあげましょう。

(2)「いつもありがとう」

『日頃の感謝を伝えられるのって、いつもの自分が認められたようで嬉しいです』(29歳/営業)

日常の感謝を伝えるだけでも、実はその一言は彼のやる気アップにつながっているものです。
毎日の感謝って、しっかり口にしないと意外と伝わらないものですよね。
そんな気持ちをはっきり伝えてもらえれば、彼としても気持ちがいいはずです。

(3)「いつも味方だよ」

『味方でいてくれる安心感が、やる気へとつながりますね』(29歳/マーケティング)

不安になったり疲れたりしたときは、男性だって安心できる一言がほしいもの。
そんなときは逆に「頑張ってね」と伝えるよりも、「いつでも味方だから」と伝えておくのが効果的です。

いつも近くで寄り添ってくれる感じが彼にとっては嬉しく、強い癒しになります。
それが結果として、彼のやる気アップにつながるものです。

(4)「ムリしないでね」

『頑張ってって言われるのって負担に感じるときもある』(30歳/公務員)

応援するにしても彼はもう十分頑張ってるし……そんなときは、「ムリしないでね」と軽く伝えておくのが一番。
彼にとっても負担にならない一言になるので、気軽に伝えることができるでしょう。

ついいつも頑張りすぎな男性を応援したいとき、気づかいたいときには、ぜひムリしないでねと一言声をかけてあげましょう。
その一言だけでも、彼の中で気持ちはずいぶん楽になるはずです。

男性にとって、女性からもらえるサポートの一言はとても嬉しいもの。
あまり難しく考えず、彼にとって寄り添える言葉をぜひかけてあげましょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ