無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すっきり美味しい!自家製ヘルシージュースで夏バテ知らず♡

今年も梅が店頭に並ぶ季節になりました。「梅仕事」を毎年している方もいらっしゃるかと思いますが、自家製のジュースは飲む楽しみだけでなく作る楽しさも味わえますよね。今年は自家製ジュースを作って、暑い夏を元気に乗り切ってみませんか?

2019年6月
レシピ

楽しい!美味しい!自家製ドリンク作り

毎年初夏には梅が店頭に並び、梅シロップや梅酒などを漬ける「梅仕事」をしている方も多いですよね。梅仕事は、出来上がるまでの工程や待つ時間もまた楽しいものです。

nanoku329+1 on Instagram: “ここでの生活も 7年ほど。 ・ 車がないと不便すぎる立地のため 車での移動が当たり前で。 アップダウンが多く だから 1km先の小学校ですら 徒歩はキツい。 ・ 先日 スイミングスクールの帰りに 長男が言った。 「ここから歩いて帰りたい」と。 ・ あり得ない。…”
instagram.com

自家製ドリンクといえば梅シロップが代表的ですが、他にもいろいろなフルーツを使って美味しいドリンクが作れるんです。ぜひ今年の夏は自家製ドリンクを作ってみませんか?

自家製ジュースを作ってみよう!

①梅シロップ

oceans-nadia.com

一度は作ってみたい、梅シロップ。甘酸っぱい梅ジュースを暑い時期に飲めば、疲れも吹き飛びます。飲み物だけでなく、かき氷のシロップにすれば大人の味わいで美味しいですよ♡

レシピはこちら

②イチゴ&ブルーベリーのベリービネガー

erecipe.woman.excite.co.jp

見た目もかわいい、ピンク色のビネガーです。フルーツは出来上がったら取り出しておき、冷凍しておくとスムージーなどに使えて便利ですよ。

レシピはこちら

③キウイ&パイナップルビネガー

erecipe.woman.excite.co.jp

南国フルーツで作る、夏にピッタリの甘酸っぱいドリンクです。漬けたキウイやパイナップルも余すことなく頂きましょう♡紅茶とも相性良いのでトロピカルティー風にアレンジしても◎です。

レシピはこちら

④りんご酢

oceans-nadia.com

りんごと米酢で自家製のりんご酢が作れるレシピです。お気に入りのハーブを添えれば、オシャレでおもてなし向きのドリンクになりますよ♡

レシピはこちら

⑤はちみつレモンシロップ

oceans-nadia.com

ビタミンCが豊富に含まれているレモンは、紫外線の強いこの時期にこそ積極的に摂って肌ケアしたいですよね♡クエン酸パワーで夏バテ予防にもなります。

レシピはこちら

⑥ジンジャーシロップ

oceans-nadia.com

おうちで手作りのジンジャーエールが飲めたら素敵ではありませんか?ホームパーティでのおもてなしにもピッタリです。夏場の冷房などの冷え対策にもオススメです。

レシピはこちら

⑦赤しそジュース

oceans-nadia.com

抗酸化作用や、疲労回復効果のある紫蘇を使ったジュースです。夏バテ予防に、暑い日にキュッと一杯飲みたいですね♡色鮮やかなのでアイスクリームやヨーグルトにトッピングしてもキレイですよ。

レシピはこちら

自家製ドリンク作りを楽しもう!

色々なフルーツを使って、自分好みのドリンクに仕上げるのは楽しいものです。お酢などを使って身体にも良いので、美味しく飲んで夏を元気に乗り切りましょう!

Hiroko on Instagram: “・・・ いちごシロップ。。 かわいらしい姿と甘い香り。。。 やっぱりいちごが果物の王様☺︎ ・ ・ ・…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ