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シナモンでアンチエイジング&免疫力UP♡ベストレシピ10

シナモンはスパイシーな香りと味が癖になる調味料の1つです。美容効果や健康増進の効果が期待でき、日々少量ずつ摂取すると健康美人になれるかもしれません♡シナモンを使用したおすすめレシピをご紹介します。

レシピ

シナモン摂取は美人への道へ近づく!

シナモンは世界最古のスパイスと言われており、古くから人々の生活に取り入れられてきました。シナモンは、むくみ改善やアンチエイジング、免疫力UPする成分が含まれており、美人の素を作り出しますよ。

Sommai Larkjit / EyeEm / Getty Images

シナモンはスイーツやドリンクのイメージが強いですが、副菜や主食にも使ってみましょう。おすすめのシナモンレシピをご紹介します。

日々の食事に使いたい!シナモンレシピ10

①カレーにぴったり!シナモンライス

erecipe.woman.excite.co.jp

スパイシーなスープカレーには、パンチのあるごはんが合います。シナモンパウダー小さじ1/4を使用したシナモンライスは、事前に炒めた野菜類と一緒に炊飯器で炊き込むだけ。いつものカレーがお店の味になります。

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②鳥手羽元のシナモン煮

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フライパンでぱぱっと作れる鳥手羽元を焼いて煮込んだシナモン煮。小さじ1/2使用するだけでエキゾチックな味になります。パンやワインと一緒に召し上がれ。

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③モロッコ風ひよこ豆のスープ

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モロッコ料理は日本人にも人気の味ですね。モロッコの伝統的なスープ「ハリラ」には、シナモンが使用されています。クミンと合わせて使えば、お家にいてモロッコ料理が楽しめます。

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④濃厚スパイシー大人の黒カレー

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シナモンやバターをじっくり炒めて「黒」を出す。大人味満載の黒カレーは、手間ひまかけて作ってみましょう。赤ワインに合うカレーを週末楽しんでみませんか?

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