無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なんでそんなに綺麗なの!?「男性を魅了する」大人の女性の特徴

恋愛・結婚

男性を夢中にさせる大人の女性はどんな女性なのでしょうか。
大人の女性に憧れているけれどそもそも子どもっぽいんだよね、私……。
そんなあなたでも大丈夫!まずは大人の女性の真似から入りましょう。

(1)色気はロングヘアで演出

『綺麗なロングヘアの女性って憧れちゃいますね』(29歳/営業)

大人の女性だな……と感じる芸能人を想像してみてください。
ほぼロングヘアではないですか?

セクシーだな……と感じる人の髪の毛がショートな女性は想像できないはずです。
なのでまずはロングヘアにしましょう。
時間はかかりますが髪の毛を伸ばすか、手軽にオシャレウィッグなんてどうでしょう。

また長ければいいというわけではありません。
ダメージを与えないように髪の毛をしっかり手入れしましょうね。

(2)ツライことも楽しいこともいっぱい経験してきた

『大人の女性の経験値の高さに魅力を感じます』(27歳/コンサル)

大人の女性に年齢は関係ありません。
その人それぞれが持っている経験値の多さ深さに関係しています。
大変な思いをしてきた女性は、相手のことを受け止める懐も深いです。

今までしてきた経験が人に優しく接することができたり人を理解できたりすることに繋がっています。
色々な考え方ができ、柔軟性もあり、男性が大変なときには受け止められる度量もある。
男性はどんどん魅了されていきます。

(3)簡単には理解させないミステリアスさ

『何を考えてるのかわからないようなミステリアスさにドキッとする』(28歳/企画)

男性はとにかく追いかけたい生き物です。
だから色々な話をして女性を知ろうとしても、どこかに謎を残す女性に夢中になります。

それにそんな女性は男性に話させるのも上手です。
自分の話よりも男性を上手におだてて気持ちよく話してもらう。
結果男性はそういえば彼女のこと何も教えてもらってないと後々気づくのです。

心地よくて楽しかった彼女とのトーク、もう一度会いたくなるに決まっているのです。
その後も小出し小出しにしか自分のことを語らない彼女……もう気になって仕方ありません。

(4)おしとやかな振る舞い

『おしとやかな振る舞いって大人の魅力がありますよね』(28歳/飲食)

動作一つ一つをおしとやかに振る舞いましょう。
おしとやかな振る舞いをするうえで言動にももちろん気をつけて。
下品な言葉を使わないようにしましょうね。

いくら振る舞いがおしとやかでも言動が汚かったらアウトです。
たとえば飲み物を飲むときのコップは両手で持ってみます。

そしておっとりと優しい口調で話し、丁寧でステキな言葉のみ口にします。
デート中はテキパキとしすぎないで緩やかな動きをするようにしましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ