無料の会員登録をすると
お気に入りができます

爽やかな味わいとキュートな見た目に癒やされる!夏に食べたいキウイのおやつ

レシピ

キウイのココが夏におすすめ!

キウイには、肌を美しく保ったり、免疫機能を維持したり、風邪予防にパワーを発揮したりするビタミンCがたっぷり含まれています。

さらに腸内環境を整える食物繊維や塩分の排出を促すカリウムなど、美容と健康にうれしい栄養素がぎっしり。夏の強い日差しを浴びたお疲れぎみの肌と体にとって、まさにごちそうなんです!

ちなみに果肉が緑色のグリーンキウイと、果肉が黄色のゴールドキウイでは、それらの栄養素の含有量に少し違いがあります。グリーンキウイの方が食物繊維は多く、ゴールドキウイの方がビタミンCは豊富なので、選ぶ時の参考にしてみてくださいね。

そんなキウイを使って作る、かわいい見た目のおやつをピックアップ。ながめているだけでも爽やかな気分なれちゃいますよ!

かわいい見た目のキウイのおやつ7選

【1】朝ごパンにぴったり!キウイトースト

いつもすてきなトーストの写真をアップしている @mayukoyamaguchi_tokyo さん。この日は、こんがり焼いた薄めのトーストにクリームチーズ、キウイ、コンデンスミルクをたらり。

なめらかでクリーミーなクリームチーズと甘酸っぱいキウイ、そして甘~いコンデンスミルクが三位一体となった味わいは、想像しただけでもたまりません!

キウイは輪切りにしてトーストにのせるだけで、とってもおしゃれに見えますね。

【2】キウイローズが華やかなオープンサンド

簡単なのにおしゃれに見えると人気のオープンサンド。 @risarisa59 さんは、キウイを薔薇の花に見立ててデコレーションした「キウイローズ」でおめかし。

グリーンキウイとゴールドキウイの2色使いがかわいですよね。パンの色もキウイを引き立てていて、とってもおいしそうです!

【3】萌え断!まるごとキウイサンド

グリーンキウイとゴールドキウイをまるごと使った @channel_yumi さんのサンドイッチ。

クリームは、水切りヨーグルトに砂糖を加えたヘルシーでさっぱりとした甘さ。キウイとの相性も抜群だったそうですよ。

キウイの断面もとってもきれいですよね。カットするときはラップに包んで冷やしてから、ラップごと切るのがおすすめです。

【4】完熟のキウイで作るロールケーキ

キウイをまるごと使ったスイーツをもう1つご紹介。

@chisugarj20 さんは、グリーンキウイをまるごと使ってロールケーキに。キウイを真ん中するのは少し難しかったそうですが、とってもきれいな仕上がりですよね。

ふわふわの生地となめらかなクリーム、完熟のキウイが絶妙にマッチしているそう。いちごやバナナを入れなくても、キウイだけで十分おいしいというのはうれしい発見ですね!

【5】ヨーグルトクリームと相性抜群!キウイタルト

薄切りにしたグリーンキウイとゴールドキウイがたっぷりのったキウイタルト。

クリームは、ヨーグルトと生クリーム、牛乳をゼラチンで固めたヨーグルトクリームだから、さっぱりとした味わいで夏にぴったり。

@ukotn314 さんはタルト型を焼いてから「何を入れようかなぁ」と考え、こちらのキウイタルトに行きついたそう。手軽に作るなら、市販のタルト型を使うのも手です!

【6】プレゼントにもぴったり!キウイマフィン

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ