無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷え&セルライト撃退!“肌をつまむだけ”でマシュマロボディに♡

美容

つまむ美容法が話題!

”肌つまみ”とは名前の通り肌をつまむマッサージのこと。ただつまむだけ?と思われるかもしれませんが、医学に基づいた健康法で臨床試験でも効果が認められているんです。

TVでも紹介され肌つまみにより2週間で4kg、3年間で30kgウェイトダウンした人も!そこでダイエット以外にも様々な美容効果を発揮する“肌つまみ”マッサージについてチェックしてみましょう。

つまめばきれいになれるワケ

肌をつまむと皮膚の内側や体内ではどのような変化が起こるのでしょう。効果と併せて一つずつ見ていきましょう。

リンパマッサージと同じ効果!

肌を引っ張ると皮膚が伸び、脂肪細胞間に大きく隙間ができます。隙間が大きければその分リンパや血液は流れやすくなるということ。老廃物がスムーズに排出され、血管は脂肪を燃焼させる物質をたくさん運び始めます。

またつまんで引っ張り、離すという刺激によって脂肪自体も分解されます。つまり“つまむ”ことはリンパマッサージと同じ効果があるのです。

セルライトが消える!

老廃物がスムーズに流れ脂肪燃焼も促進されたお陰で、脂肪と老廃物の固まりでできているセルライトは徐々に縮小。部分痩せが叶います。

冷え&むくみが解消する!

肌つまみマッサージには血管の若返り効果もあります。枯れた血管を蘇えらせ血管を増やしてくれるので血流が増え冷えやむくみが解消するのです。

新陳代謝&免疫力アップ!

老廃物や血液がスムーズに流れる巡る体になることで新陳代謝が活発に♡痩せやすく免疫力の高い強い体に生まれ変わります。

記事に関するお問い合わせ