無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今すぐ作りたくなる病みつきフレンチトースト♡アレンジレシピ5選

フレンチトーストと言えばミルクや卵に浸して焼いてメープルシロップをかけるレシピが一般的ですが、チョコやアップルシナモンなどを使ったアレンジレシピも最高なんです!いつもと違うフレンチトーストで、お家カフェをもっと楽しんでみませんか?

2016年1月
レシピ

フレンチトーストをもっと楽しみたい♡

ブランチやスイーツメニューの定番と言えばフレンチトースト。いつもの味に飽きてきたら、簡単にアレンジしてみませんか?フレンチトーストがもっと好きになれちゃいます!

①サクサクな食感に♡

いつものフレンチトーストをサクサクの食感にアレンジ。外はサクッ&中はふんわりの食感がたまりません。

材料4人分

www.food.com

卵3個
牛乳160ml
小麦粉大さじ2
砂糖大さじ3
塩小さじ1/4
シナモン小さじ1/2
厚切りパン4枚
コーンフレーク2カップ分
バター

レシピ

minimalistbaker.com

卵、牛乳、小麦粉、砂糖、塩、シナモンを平らな容器に入れてしっかりとかき混ぜたら、パンの両面をよく浸します。

ジップロックなど封ができる袋にコーンフレークを入れ、手で軽く砕いてからパンにまぶしましょう。バターを引いたフライパンでカリカリになるまで焼けばできあがりです。

②チョコたっぷりのアレンジ

チョコ好きにはたまらない、リッチな味わいのフレンチトースト。そのまま食べてももちろん美味ですが、写真のようにマシュマロや生クリームをトッピングするとさらにカフェ風になります。

材料3人分

ココア(牛乳240ml+純ココア大さじ3を電子レンジで加熱)
パン6枚
卵3個
バニラエッセンス小さじ2
塩小さじ1/4
バター適量
ヌテラなどのチョコスプレッド適量

記事に関するお問い合わせ