無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝る前の仕込みで楽ちん♡梅雨時の時短ヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

寝る前の仕込みで楽ちんアレンジ♡

髪のうねりやひろがりが気になる梅雨の時期、そんな髪のお悩みを解消するにはひと手間かけてヘアアレンジをするのが◎。でも朝は忙しくてそんな時間はない…という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、寝る前に仕込むだけで次の日のヘアアレンジがグンと簡単になる裏技テクニックをご紹介。朝はささっと支度をして、梅雨時期や暑い日を快適に過ごしましょう♡

寝る前の仕込みテクニック♡

寝る前に三つ編みをするだけで朝のベース巻きが省けるなど、時短が叶う裏技テクニックをご紹介。誰でも簡単にできる5種類の裏技テクをピックアップしましたので、自分に合った方法をみつけてみてくださいね。

1.寝る前にワンポイント三つ編み

寝る前に1箇所だけを三つ編みする方法です。トップの髪の毛をほどよくクセづけすることで、次の日のアレンジがやりやすくなります。

①ドライヤーで乾かす。
②トップを三つ編みする。
③毛先を輪っかのようにしてゴム留めする。
④翌朝、ゴムを外せば完成。

2.ゆるっとみつあみパーマ

寝る前に耳上と襟足の毛束を三つ編みする方法です。三つ編みをきつめに編むとウェーブがしっかりつき、ゆるめに編むと柔らかな印象に仕上がります。

①寝る前に耳上と襟足の毛束を三つ編みする。
②毛先をヘアアイロンで巻く。
③翌朝、ゴムを外せば完成。

3.ソフトボールカーラーで寝ている間も快適♡

100均やバラエティショップで販売しているソフトボールカーラーを使う方法です。ソフトボールカーラーはふわふわしているので、寝ている間も痛くないと評判です。

①ドライヤーで乾かす。
②カーラーより少し少なめの毛束を取る。
③毛先からしっかり巻きつける。
④翌朝、カーラーを外せば完成。

ゆるふわベースで作る♡夏の時短アレンジ

ゆるふわベースの髪の毛で作る時短ヘアアレンジをご紹介。トップがぺたんこにならないまとめ髮アレンジを集めましたので、梅雨時や暑い日のヘアアレンジにチャレンジしてみてくださいね♡

4.ゴムだけ簡単♡大人可愛いポニー

ねじねじでできる簡単アレンジ。耳の高さでポニーテールをしているので、首回りがスッキリして快適に過ごせます。

①髪の毛にヘアオイルを馴染ませる。
②真ん中の毛束を耳の高さでポニーテールに。
③サイドをゆるめにねじってほぐす。
④結び目に巻きつけてゴム留めをする。
⑤逆サイドも同様にして完成。

5.ゆるふわお団子ハーフアップ

輪っかお団子でできるゆるふわハーフアップ。お団子は大胆にほぐすとより可愛く仕上がります。

①耳上の髪の毛を分けとる。
②毛束を折り曲げ輪っかにしてゴム留め。
③お団子を左右に引っ張りほぐす。
④トップをほぐす。
⑤ゴムを隠すようにお団子をピン留めして完成。

記事に関するお問い合わせ