無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ベースメイク]テカらない!キレイなツヤ肌を作るコツ♡肌質別おすすめ下地もご紹介♪

今のトレンドは断然ツヤ肌。ツヤとテカリの違いを知っていますか?せっかく作ったキレイなツヤ肌が、水分と油分のバランスによってはテカリに見えてしまいます。そこで今回はテカリをおさえてキレイなツヤ肌を作るコツをご紹介します♪

ビューティ

この記事のHowBガール

みーしゃ

ツヤ肌は一歩間違えると失敗する難しいメイク。簡単なテクニックを身につけてメイク上手に!

簡単な3つのステップでツヤ肌を作っていきましょう♡

STEP1
下地は肌タイプに合わせて選び分け

ツヤ肌は“崩れやすい”、“テカリに見えやすい”というイメージをもたれることも多く、「皮脂崩れ防止下地」が最適だと思われがち。
しかし、ツヤ肌作りのためには「肌質」に合わせて最適な下地を選ぶことが大切です。今回はおすすめの選び方を何パターンかご紹介します!

乾燥肌さんは保湿メイン下地

excel(エクセル) グロウルミナイザー UV ピンクグロウ ¥1,700(税抜)※本人私物

乾燥肌さんはツヤ肌を作る前に、肌の水分と油分のバランスを崩さないよう保湿メインの下地を選ぶのがおすすめです。エクセルの下地は保湿力が高いだけでなく余分な皮脂を吸着する力があります。

「ツヤ肌」になるために必要なパールもぎっしり。ベースに仕込んでおくだけで簡単にツヤが出ます。

凹凸・皮脂が気になる方はベアミネラルの「プライムタイム」

bareMinerals(ベアミネラル) プライム タイム ¥4,000(税抜)※本人私物

赤みやシミなどでなく、肌の凹凸や過剰な皮脂に悩む方におすすめな下地は、ベアミネラルの「プライムタイム」。毛穴を埋めて肌をフラットにするタイプです。クリアカラーのため、他の下地とも合わせて使用できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ