無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キミがいいんだ…♡男が心から「尽くしたくなる女性」の特徴!

恋愛・結婚

男性が一途に尽くしてくれたら、女性としては最高に幸せですよね。
しかし彼が全然尽くしてくれないと不満に思っている人もいるでしょう。
今回は、男性が尽くしたくなる女性の特徴をご紹介しますので、深く愛される秘訣を覗いてみましょう。

(1)何でも喜んでくれる

『何をしてもすごく喜んでくれるから尽くしがいがある』(29歳/金融)

男性が尽くしたくなる女性は、彼が何かしてくれたときに、毎回すごく喜びます。
男性はその笑顔が見たくて尽くしているようなものなので、彼女が喜べば、もっと喜ばせたいと思うものです。
その繰り返しで、尽くしたくなる女性は何回でも男性から喜びを与えられます。

(2)天然なところがある

『ちょっと天然な部分があるとほっとけないって思っちゃいますよね』(30歳/企画)

少し抜けたところがある女性は可愛いですよね。
男性は、そんな彼女を見ていると放っておけない気持ちになって「俺がついてなきゃ」と思ってしまいます。
彼女が何か失敗をしでかすといけないので、彼はつい面倒を見たくなり、気づけば「尽くす男」になっているでしょう。

(3)いつも一生懸命

『最初から人に甘えようとしてる子より、一生懸命頑張ってる子の方が手助けしてあげたくなる』(31歳/コンサル)

何でもすぐに頼ってくる女性に対して、男性は尽くしてあげたいとは思いません。
男性は甘えられるのが好きといっても、自分でやろうとせずにすぐ頼ってくる女性のことは助けてあげたいと思わないのです。
できるだけ人に頼らず、自分で何とかしようと一生懸命な女性には、尽くしてあげたくなるみたいですよ。

(4)彼女も尽くしてくれる

『彼女が尽くしてくれると、僕も尽くしたくなる』(27歳/SE)

どちらかが一方的に尽くしていると、やがて不公平感に不満を持つようになるでしょう。
彼女が尽くしてくれたら、男性もお返しに尽くしたくなるみたいです。

彼に尽くしてもらいたかったら、自分から尽くすようにしてはいかがでしょうか?
お互いに支え合って、いい関係を築くことができるでしょう。

男性が尽くしたくなる女性は、やはり「尽くしたい」と思えるほどの魅力がある女性みたいですね。
ムリにお願いして尽くしてもらっても、彼の気持ちは冷めてしまうはず。
彼が「尽くしたい」と思える女性になりたいですね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ