無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1日10分!チベット体操でキレイな心と体を手に入れよう♡

内面から輝く美しさは、化粧品やエステでは作り出せないもの。1日たったの10分、5つの儀式を毎日続けるだけでグングン若返るといわれているチベット体操をアナタも始めてみませんか?

2016年1月
美容

チベット体操って何?

チベット体操とは、古代チベットの僧侶たちが瞑想に入る前に行っていた5つの儀式を現代人に合うようアレンジしたもので、ヨガや気功と同じような位置づけとなり、両方の要素が合わさった体操のこと。

5つの儀式で体の中の7つのチャクラ(ツボ)を刺激。心と体を活性化することでアンチエイジング効果が発揮され、グングン若返っていることを実感できるようになるのだとか。

チベット体操の効果

チベット体操の5つのポーズには、健康的な若さをつかさどる“チャクラ”を整え、インナーマッスルを鍛える効果が!

毎日続けていると、体が自然と引き締まるだけでなく、軸が整ってゆがみのないしなやかな体に。個人差はありますが、気の流れや血流、リンパの流れも促され、体調も万全に。毒素が抜けてポジティブ思考になれたり、肌に透明感が出てきたり、とイイことずくめ!
bi-plus.net

実践している人たちの声

・すごく若返って久しぶりに会った友人に自分だと気づいてもらえなかった
・脂肪と贅肉が取れた
・白髪がなくなった
・視力が回復して眼鏡がいらなくなった
・蓄膿症が治った
・生理痛が緩和された など。

他にも「肌がきれいになった」「太ももが引き締まった」「肩こりや偏頭痛がなくなった」など、若返りと美容、健康に効果があるようです。

チベット体操のやり方

チベット体操はたった5つの体操(儀式)から成り立っています。全部終えるのに10分もかからない手頃さも人気のヒミツ。

チベット体操インストラクター模範演技 チベット体操

チベット体操の注意点

・チベット体操を始めて第1週目は各儀式を3回ずつ、第2週目は5回という風に、1週間ごとに2回ずつ増やし最終的に21回まで行います。
・チベット体操は朝、もしくは夜に行います。食後2時間はあけること。

1. 第1の儀式

yoga-salon.asia
記事に関するお問い合わせ