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1日10分!チベット体操でキレイな心と体を手に入れよう♡

内面から輝く美しさは、化粧品やエステでは作り出せないもの。1日たったの10分、5つの儀式を毎日続けるだけでグングン若返るといわれているチベット体操をアナタも始めてみませんか?

2016年1月
美容

チベット体操って何?

チベット体操とは、古代チベットの僧侶たちが瞑想に入る前に行っていた5つの儀式を現代人に合うようアレンジしたもので、ヨガや気功と同じような位置づけとなり、両方の要素が合わさった体操のこと。

5つの儀式で体の中の7つのチャクラ(ツボ)を刺激。心と体を活性化することでアンチエイジング効果が発揮され、グングン若返っていることを実感できるようになるのだとか。

チベット体操の効果

チベット体操の5つのポーズには、健康的な若さをつかさどる“チャクラ”を整え、インナーマッスルを鍛える効果が!

Our Yoga Teacher Feature of the Week is... Lorena! @yogamelove 🎉 Check out her beautiful instagram feed, she has some great yoga pictures! Also take a look at her website to find out more about her yoga teaching: http://yogamelove.com

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毎日続けていると、体が自然と引き締まるだけでなく、軸が整ってゆがみのないしなやかな体に。個人差はありますが、気の流れや血流、リンパの流れも促され、体調も万全に。毒素が抜けてポジティブ思考になれたり、肌に透明感が出てきたり、とイイことずくめ!
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"Looking behind I am filled with gratitude,
Looking forward I am filled with vision,
Looking upward I am filled with strength,
Looking within I discover peace." #yoga #yogalove #quote #inspiration #beautiful #peace
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実践している人たちの声

・すごく若返って久しぶりに会った友人に自分だと気づいてもらえなかった
・脂肪と贅肉が取れた
・白髪がなくなった
・視力が回復して眼鏡がいらなくなった
・蓄膿症が治った
・生理痛が緩和された など。

他にも「肌がきれいになった」「太ももが引き締まった」「肩こりや偏頭痛がなくなった」など、若返りと美容、健康に効果があるようです。

チベット体操のやり方

チベット体操はたった5つの体操(儀式)から成り立っています。全部終えるのに10分もかからない手頃さも人気のヒミツ。

チベット体操インストラクター模範演技 チベット体操
Sweating it out • Stretching it out #hotyoga #sundaysesh #homyoga #darlinghurst #stretch #sweat #lululemon
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チベット体操の注意点

・チベット体操を始めて第1週目は各儀式を3回ずつ、第2週目は5回という風に、1週間ごとに2回ずつ増やし最終的に21回まで行います。
・チベット体操は朝、もしくは夜に行います。食後2時間はあけること。

1. 第1の儀式

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ゆっくりと右回りに回転し、目が回りそうになったら止めます。呼吸を整えて3回繰り返します。

2. 第2の儀式

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ゆっくりと鼻から息を吸いながら頭と足をあげ、口から吐きながら足を下ろします。アゴをぴったりと胸につけ、同時にヒザを真っ直ぐに伸ばすことがポイント。3回繰り返し。

3. 第3の儀式

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手をお尻の少し下にあて、鼻からしっかりと息を吸いながら体を反らせます。口から息を吐きながらアゴが胸にぴったりとつくよう、頭を前に曲げて息を吐き切ります。3回繰り返し。

4. 第4の儀式

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鼻から息を吸い込みながら、頭をできるだけ後ろに反らし上半身を持ち上げたら、息を止めます。息を口からゆっくりと吐きながら最初の位置に戻し息を吐き切ります。3回繰り返し。

5. 第5の儀式

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両腕を真っ直ぐに伸ばし、後ろに反らして上半身を起こします。そのままの姿勢で鼻から息を吸い込みながら、アゴを胸につけるように腰を上げていき、息をゆっくりと吐きながら元の位置に戻します。3回繰り返し。

もっと詳しく知りたい方に

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たった5つの体操で心身がリフレッシュ。驚くほどかんたん、永遠の若さが手に入る。ヒマラヤの高地の谷に伝わる奇跡の秘法。「失われた章」として削除されていた5部などを追加した、93年初版「若さの泉」の決定版。

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最初はゆっくり、3回が難しければ1回からでも

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たった5つの体操なので10分もかかりませんが、それでも「めんどうだな…」という方は第1の体操だけでもOK。1週間も続ければかなりの効果があるチベット体操で、体に眠るすごいパワーを引き出してみませんか?

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