無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旨辛に箸が止まらない♡キムチをアレンジしたレシピ10

キムチは韓国版お漬物。白米に合う濃い味付けで、ついつい箸が止まらなくなりますね。キムチは単品で食べてもおいしいですが、調味料や具材としてアレンジすると更に旨味がUPします。老若男女ウケする絶品レシピをご紹介します。

レシピ

キムチアレンジで食卓を豪華に

ピリッとした刺激がたまらないキムチは、お隣の国韓国のお漬物。白菜などの野菜をヤンニョムとともに4〜5日以上発酵熟成させたものを指します。

Westend61 / Getty Images

しっかり漬けられたキムチには、腸内環境を整えたり、免疫力をUPさせるなどの効果が期待できます。食べることで美しくなれると言われるキムチを食卓に取り入れましょう。おすすめのレシピをご紹介します。

箸が止まらなくなる♡キムチレシピ10

①アボカドキムチーズ(5分)

erecipe.woman.excite.co.jp

ビールやマッコリ、日本酒のおつまみにおすすめなのは、アボカドとキムチ、ピザ用チーズをフライパンで炒めたおつまみ。チーズの効果でキムチの辛味が緩和されます。白米もどんどん進みますよ。

レシピはこちら

②キムたま(5分)

oceans-nadia.com

キムチには水分が多く含まれているため、フライパンで水分を飛ばすと料理の味が薄まらず、おいしく仕上がります。卵と一緒にキムチを焼く際も、キムチを炒めてから作ってみてくださいね。

レシピはこちら

③キムチ納豆の油揚げ袋(15分)

erecipe.woman.excite.co.jp

白菜キムチとみょうが、納豆、チーズなどを混ぜ合わせ、油揚げに入れて焼いた一品です。油揚げに麺棒を転がす際、まな板と麺棒にラップを巻いておくとベタベタ汚れが軽減され掃除が楽になります。

レシピはこちら

④ちょこっとイタリアンな香りの即席トマトキムチ(3分)

oceans-nadia.com

キムチは和洋中、何にでも合わせられる食材です。たまにはイタリアンなキムチもいかがですか?細かくカットしたトマトとオリーブオイル、バジリコ、キムチで和えた冷菜は、たった3分で作れる即席メニューです。

記事に関するお問い合わせ