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美女は上手にお付き合い♡生理期間にデトックス効果がUPする過ごし方

毎月の生理、不快な気持ちで過ごすのはもう終わりにしてみませんか?実は生理はあなたの心と体にとって最高のデトックス期間!気分が上がって体調も良くなる最高の過ごし方、ご紹介致します。

2016年1月
美容

知ってた?実は生理中は最高のデトックスタイム

少しの工夫で憂鬱な生理がもっとHAPPYに

毎月の生理、何だか良くわからなけれど憂鬱で不快な気持ちで過ごしていませんか?

多くの女性にとって生理中は体やお肌、メンタルの調子も絶不調になりやすい期間ですが、その一方で上手にお付き合いすれば最高のデトックス期間になってくれるのです。

大人の常識♡ 28日の女のコ周期ちゃんと理解してる?

生理の周期は28日です。その中で女性ホルモンのバランスに合わせて精神状態やお肌の状態が常に変わるのが女性です。もう大人の女性だからこそ、最低限知っておきたい28日の周期とその特徴についてまとめました。
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生理中の過ごし方で体と心が変わる

そこで今回はそんな生理中に実践したいデトックス効果を上げる5つのことをまとめてご紹介致します。

ぜひ不快な生理期間にバイバイして、生理をもっとポジティブなものに変えてみませんか?

デトックス効果倍増!生理中にしたい5つのこと

①睡眠時間を増やす

生理中はいつも以上に体に負担がかかり、エネルギーもたくさん消費しているので実は体内は満身創痍な状態に近いのです。

だからこそ、いつも以上にたっぷりと睡眠時間を確保する事はとても大切。落ち着ける環境でゆっくり熟睡する事で、体力の回復はもちろんの事、ホルモンバランスも整えられてお肌や髪、ダイエットにも良い効果が期待できるのです。

②お酒の量を減らす

また生理中は実はお酒のとりすぎも厳禁!アルコールのせいで、血管が拡張/収縮されて生理痛やホルモンバランスの悪化につながりかねません。

なるべく生理期間の間はお酒の飲むのを控えるのはもちろんの事、どうしても飲みたい時でもビール1杯、ワインならハーフグラス程度にしておくのが体に負担をかけない方法です。

③体温を上げる食べ物を積極的にとる

生理中は知らず知らずのうちに手や足の指先が冷たくなっている…と感じている方も多いのでは?実は生理中は基礎体温が低くなってしまうのが一般的。そのため体が冷えやすいのは多くの女性に当てはまるお悩みなのです。

だからこそ生理中は体を温める効果の強い食材を使った食事を心がける事が大切。生姜や根菜をたっぷり使ったスープや発酵食品はもちろんのこと、サラダを温野菜に切り替えて体を冷やさないようにするのもおすすめです。

④スキンケアを保湿中心のシンプルなものへとシフト

さらに生理中はお肌の状態にも要注意!低体温期である生理中は血流が滞りがちになり、お肌がいつも以上に乾燥しやすい時期でもあるのです。

galmeetsglam.com

そんなときのスキンケアはシンプルが1番!エステや特別なケアなどは生理終了後にとっておき、生理中は保湿を重視したシンプルなスキンケアで乾燥しやすい肌を優しくいたわってあげるのが美肌作りのコツなのです。

⑤徐々に運動量を上げる

また生理中は激しい運動はNGとよく言われますが、その一方で何も運動をせずに過ごすのはもったいない!生理終了直後からは体が最も痩せやすい時期なので、それに向けて徐々に運動量を上げる事は決してNGではありません。

大切なのはあくまでも無理をしない事。特に体の負担の大きい生理初日や2日目は軽いストレッチや散歩程度に留め、少しずつ体の調子を見ながら負荷を上げていく事が上手にデトックス効果を上げる秘訣です。

生理と上手に付き合えばもっとHAPPYに♡

生理と上手にお付き合いできるようになれば、もっとHAPPYで快適な時間が過ごせるはず♡

ぜひあなたも生理期間を利用して体のデトックス効果を高めてみてくださいね!

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