無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれで日常使いも問題なし!ワークマンプラスのおすすめウェア12選

ファッション

アウトドアウェアは、高機能だけど高価格。そんなイメージを覆す、低価格のアウトドアウェアがあります。現場で働くプロのための作業着、作業用品を扱う「ワークマン」が、アウトドア用の高機能ウェアを扱う専門店「WORKMAN Plus+(ワークマンプラス)」を展開し、女性向けのラインナップが増えてきました。

しかも、驚きの低価格。全国のワークマンで購入できるので、手軽に入手できるアウトドアウェアとして広がっています。今回は、ワークマンプラスの中からママにも使いやすいアウトドアウェアを、アウトドアナビゲーターの渡部郁子さんに紹介してもらいます。

3種のブランドを展開するワークマンプラスとは

ワークマンプラスが展開するブランドは、アウトドア向けアイテムの「FieldCore(フィールドコア)」、スポーツウェアの「Find-Out(ファインドアウト)」、防水性能に特化した「AEGIS(イージス)」の3つ。

中でもファッション性を高めたラインナップ「FieldCore」の商品は、レディースサイズの展開が豊富で、アウトドアのフィールドでもよく見かけるようになりました。「Find-Out」や「AEGIS」では、レディースサイズはありませんがユニセックスで着られるものがあります。ちなみに、現時点ではキッズサイズは無いそうです。

ワークマンプラスは日常使いできる価格が魅力!

高機能、高価格なアウトドアウェアが多い中で、ワークマンプラスは驚きの低価格です。「価格を気にせずプロが使える高機能作業服」というコンセプトのワークマンは、ワークマンプラスも同様に日常使いできる価格が魅力の一つです。

購入時は必ず試着を!サイズ選びには注意

レディース展開しているとはいえ商品数はまだまだ少ないので、メンズやユニセックスサイズと組み合わせることもあります。そんなときは、必ず試着してサイズを確認することをおすすめします。レディースのMと、ユニセックスのM、そしてメンズのMは、どれも大きさが異なります。自分の体形に合うかどうか、サイズだけではわからないことがあるので注意が必要です。

こんなときに便利!アウトドアでのワークマンプラス12選

アウトドアと言っても、キャンプと登山では、必要なウェアの機能が異なります。ワークマンプラスのさまざまな商品の中から、アウトドアの種類別におすすめ商品をご紹介します。

スキーやスノボに!防寒レインジャケットパーフェクト(AEGIS)

冬の寒さから体を守る、裏フリースタイプの防水アウターです。ストレッチ素材で動きやすい設計なので、冬のスポーツに使えます。スキーやスノボのウェアとして活用するのにおすすめ。カラーは6色展開で男女兼用です。女性向けはS、Mサイズを試してみてください。

冬の防寒着に!レディースエアロストレッチ防寒ブルゾン(FieldCore)

中綿入りの防寒アウターです。撥水効果があるので多少の雨や雪は気になりません。軽量でポケッタブルなので持ち運びに便利。ストレッチ素材だから、アウトドアで思いっきり遊ぶにも動きやすいです。静電気が起きにくいといううれしい特徴があり、冬の普段の防寒着として、または旅行などで使うアウターとしてもおすすめです。

超撥水ストレッチパンツ(FieldCore)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ