無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏は旨辛♡「#韓国唐辛子」で人気のスタミナレシピ10選

夏はピリ辛&旨辛が癖になる!味噌汁や炒め物、お肉の調味料など、普段の食べ物に韓国唐辛子を入れてみませんか?カプサイシンのおかげで血行促進&脂肪燃焼も期待できますよ。おすすめの韓国唐辛子レシピをご紹介します。

2019年6月
レシピ

韓国唐辛子で絶品料理を作ろう

韓国料理といってパッと頭に浮かぶのは「唐辛子」ですね。韓国の唐辛子は粉状にされて販売されており、キムチに使うのは粗挽き、普段の料理には細挽きが一般的です。

LauriPatterson / Getty Images

今回は、細挽きにされた韓国唐辛子を用いたレシピをご紹介します。普段の料理にパラパラっとふりかけるだけでもカプサイシン効果が得られますよ。いろいろな料理に使ってみてください!

韓国唐辛子を使った絶品レシピ10選

①チェユクポックム(豚のコチュジャン炒め)

oceans-nadia.com

豚肉と韓国唐辛子は相性抜群♡コチュジャンやにんにくすりおろし、玉ねぎなどとともに炒めて旨辛おかずを作ってみましょう。ビールのおともにもおすすめです。

レシピはこちら

②じっくり煮込んだカルビチム(牛カルビの蒸し煮)

oceans-nadia.com

カルビチムはかつては韓国宮中料理の1つとして食されてきました。現在は、旧正月や秋夕の時に食べられるお祝い膳です。牛肉をじっくり蒸し煮にし、旨味を引き出します。

レシピはこちら

③チャルメラ味噌味で旨辛混ぜそば

recipe.rakuten.co.jp

味噌味のインスタントラーメンは、粉末調味料を減らし、代わりに韓国調味料を加えてみて。ごま油の香り漂う絶品のまぜそばになります。麺とともに野菜も肉も茹でてしまうため、鍋1つで作れるのもうれしいですね。

レシピはこちら

④ホットプレートでプルコギトルティーヤ

oceans-nadia.com

パーティーやお祝いの席におすすめなのは、プルコギのトルティーヤ巻き。その場で生地も焼くので、アツアツカリカリが楽しめます。辛さは韓国唐辛子で調節してみて!

記事に関するお問い合わせ