無料の会員登録をすると
お気に入りができます

魅力は受け継がれるもの♡フランス人女性がママから学ぶ9つの掟

いつもナチュラルで飾らない魅力に溢れるフランス人女性のようになりたい!と感じた事はありませんか?そんな彼女達の魅力の秘密はママの教えにあり!脈々と受け継がれるその秘密をこっそりお教え致します♡

2016年1月
カルチャー

美しくて魅力的なフランス人女性!

その秘密はママの教えにあり

フランス人女性と言えば自由で美しい女性の代名詞として世界中で憧れられる存在!

でもいったい何が彼女達を魅力的にしているのでしょうか?実はその答えは彼女達が幼い頃から学ぶフランス人ママの教えにあるようなのです。

フレンチママの教えを学んでもっと魅力的に♡

そこで今回はそんなフレンチママの教えをピックアップし、ご紹介致します。

その教えには女性が魅力的に輝く秘密がいっぱい!ぜひチェックしてみてくださいね。

フレンチママの教え:美容・ファッション編

①メイクは目より唇

フランス女性は顔を美しく見せたいからと言って、ハリウッドスターのように目の周りに沢山色をのせたり、真っ黒に仕上げたりすることはありません。

彼女達にとって大切なのは目よりも唇。フランスでは女性は子供の頃からカラー付きリップなどで唇を美しく見せる術を自然と身に付けているのでです。彼女達のメイクが濃くないのに印象的なのは、そんな経験の積み重ねが生かされているのです。

②露出しなくてもセクシーになれる

フランス人にとってセクシーとエレガントはとても近い存在。だからこそ下品でだらしなく見えるような露出によるセクシーアピールは厳禁なのです。

「少し大きめのシャツを着る」「手首や足首など体の華奢な部分のみを見せる」など彼女達はきちんと衣服を身にまといながらセクシーさを出す方法を熟知しています。私たちもそんな彼女達に学び、上品さのある色気を身につけたいですね。

③トレンドばかり追うのはかっこわるい

フランスと言えばファッションの国!というイメージですが、その一方でフランス人女性の着こなしはいつの時代もシンプルであまり変化がありません。

それもそのはず、実は彼女達の中には「トレンドばかりを追うのはダサい」というメンタリティが受け継がれているから。ファッションに溢れる国で生まれ育った彼女達だからこそ、それらに飲み込まれずに上手にお付き合いする方法を知っているのです。

フレンチママの教え:恋愛編

①素敵な男性をGETするのに必要なのは知性

フランス人は一般的に男女問わず議論やおしゃべりが大好き!子供の頃から「自由と平等どちらが大事か」「移民とどう向き合っていくべきか」など様々なテーマで徹底して知性を鍛えているのです。

そのため男性だって知的な女性が大好物!日本と異なり、女性がちょっとおバカに振る舞う方がモテるなんてことは皆無なのです。だからこそ、フランス人女性は常に知的であろうと努力を惜しみません。ぜひ日本人である私たちも見習いたい姿勢ですね。

②世の半分は異性!ダメならずるずる引きずらない

数々の恋愛が生まれたフランスは「アモール(愛)の国」としての一面を持っていますが、その一方でフランス人女性達のすっぱりとした恋愛観は日本人からするとドライに感じてしまう事も…。

それは彼女達が相手よりもまず自分を大切にすることの大切さを知っているから。たとえ長く付き合った相手でもずるずると自分を苦しめる恋愛をするくらいなら、新しい相手と心地よい恋愛を楽しみたいという彼女達の素直さは、輝きの秘密なのかもしれません。

③恋愛中も精神的・経済的に自立すること

また事実婚が一般的なフランスでは、たとえどんなに好きな相手であってもお互いに依存しすぎないように心がけるのがマナーのひとつ。

金銭面での自立はもちろんの事、精神的にも独り立ちしている事が男性にとって魅力的に見える事を彼女達は小さい頃から親や周りの大人を見て学んでいます。またそうした姿勢が自由で魅力的なフランス人女性像を作り上げているのです。

フレンチママの教え:人生編

①どんなことにも自分のスタイルを持つ

日本とは比べ物にならないほど多様な人種・思想・文化をひとつの国に抱えるフランスでは、自分を強く持つ事がとても大切だと子供の頃から徹底して教えられます。

ココ・シャネルやカトリーヌ・ドヌーヴなど有名なフランス人女性は皆、自分のスタイルを貫き通すことで成功してきた人ばかり。彼女達は誰よりも自分を知っているからこそ、道を切り開く事が出来たのかもしれません。

②お金にしばられない生き方を身につける

日本でも『お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人』というタイトルの本がヒットしたように、フランス人は幼い頃からお金のかからない楽しみを人生の生き甲斐とするのがとても上手。

毎週のように皆で持ち寄ってピクニックやアペロを楽しむのはもちろんの事、バカンスだって海外にはあまり行かず、田舎やビーチでお金をかけずに過ごすのが一般的。お金はあくまでも手段のひとつであるという考え方が身に付いているのです。

③人生は年をとればとるほど面白くて豊かになる

子供の頃から人生を楽しむ大人を見て育つフランス人女性にとって、日本人やアメリカ人のように年を経ることやしわが増えることを恥ずかしいと思う考え方はありません。

フランス人ママは身を以て子供達に年齢に応じた美しさや豊かさがある事を教えているのです。ぜひ私たちも幼く見える事や若く見せる事ばかりにとらわれず、年とおなじように人生も豊かに積み重ねていきたいですね。

もっと自由に美しく♡

フランス人ママの教えを知れば、あなたの人生はもっと自由で楽しいものになるはず!

ぜひ大人の女性を楽しむ生き方をフランス人に学んでみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ