無料の会員登録をすると
お気に入りができます

その話題やめて…!男性が「彼女に言われるとムッとする」言葉って?

恋愛・結婚

女性の皆さんは、彼と会話する時にどんなことを心がけていますか?
思わぬ言葉に、男性はイラッとすることもあるんですよ。
今回は、男性が「彼女に言われるとムッとする」言葉を4つご紹介します!

(1)元彼の話題を出す

『元彼の話なんて聞きたくない』(30歳/広報)

せっかく楽しく過ごしたいのに、元彼の話をしてくる女性にはさすがにムッとしてしまいます。
たとえばとあるレストランで食事をした時、「ここ元彼と昔来たことあるんだよね~」と言われると萎えてしまいますよね。
彼と過ごしている時は、間違っても元彼の話題を出すのはやめましょう。

(2)彼氏以外の男性のことを褒めまくる

『他の男のこと褒められるのって気分悪い』(28歳/IT)

たとえ元彼じゃなくても、彼以外の男性の話題を出す際も注意が必要です。
彼氏以外の男性の外見をやたら褒めちぎってしまうと、どれだけ寛大な彼氏でもムッとしてしまいます。
相手がイケメンの芸能人だろうと、最後に「あなたもかっこいいけどね!」と一言フォローを入れてあげるようにしましょう。

(3)お金の話題をやたらと出してくる

『お金目的で会ってるの……?って思ってしまいますね』(31歳/SE)

せっかくのデートなのに、やたらお金の話をしてくる彼女も彼からしたらあまりいい気分にはなりません。
しつこく収入の話や貯金額を聞いてくるのは、「この人はデリカシーがないなぁ……」と思われてしまいます。
お金目的だと思われないように、お金の話は最低限に留めておくのがオススメです。

(4)同性への悪口が多い

『悪口ばっかり聞かされてるとウンザリする』(30歳/人事)

同性への悪口が多い彼女もかなり不評です。
友人が多い彼女は人間的に魅力に感じます。

しかし悪口ばかりいう姿を見ていると「この子同性の友達いないんじゃないのか?」と思われても仕方がありません。
たまに愚痴をいうくらいならまだしも、彼と会うたびに言い続けるのは印象が悪くなる原因になります。

男性が「彼女に言われるとムッとする」言葉を4つご紹介しました。
主に他の男性の話と悪口は聞きたくないようです。
この記事を参考にして、彼を不機嫌にしないようにしっかり言葉のキャッチボールを行なってくださいね!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ