無料の会員登録をすると
お気に入りができます

台湾茶チーズティー専門店〈machi machi(マチマチ)〉がラフォーレ原宿にオープン!

グルメ

〈machi machi〉とは?

台湾メディアにて“神のチーズティー”と呼ばれ、世界的人気のハリウッドスター・周杰倫(Jay Chou)さんが惚れ込んだドリンクとして大ブレイク!現地で話題沸騰中のチーズティー専門店〈machi machi(マチマチ)〉。

チーズティーとは、1杯ずつ丁寧に抽出した台湾茶の美味しさを、塩味の効いた濃厚チーズクリーム(チーズキャップ)で閉じ込めた新感覚のドリンク!

お茶とチーズクリーム?!って、かなり意外な組み合わせですが、実はとっても相性バッチリ!お茶のさっぱりな味に、程よい甘さと塩味が効いた濃厚チーズクリームが絶妙な黄金バランスで混ざります。極上のふわふわな口当たりの、デザートに近い感覚のドリンクです。

店内にはSNS映えスポットがいたるところに!

お店はラフォーレ原宿の2階に。外観にはガラスを使用し、中と外の仕切りがない開放感ある空間を演出。モルタルの壁面にウォールアートやネオンサインを施した、遊び心満載の店内に。

テラス席も完備しているので、天気がよく気持ちい日は外でゆっくり飲むのもオススメ!

ドリンクをオーダーするのはこちら。

店内のいたるところにSNS映えスポットがあるので、記念に可愛い写真をとって友達にシェアするのも◎!この背景以外にもいろんなパターンがあります。店内をよく見て、フォトスポットを探し出してみてくださいね!

ふわふわ“神のチーズティー”入り台湾茶を味わおう!

1杯ずつ丁寧に抽出した、「烏龍鉄観音茶」「日月潭紅茶」 「四季春茶」「ジャスミン緑茶」「錫蘭高地紅茶」の5種類の台湾茶をベースに、塩味の効いた濃厚チーズクリーム(チーズキャップ)で閉じ込めた、約20種類のラインナップ。

また通常メニューのほか、ラフォーレ原宿店限定メニュー「ブリュレミルクティー」や、濃厚チーズソフトクリームをトッピングした日本限定ドリンクなども提供しています。

「ミカンティー ゼリー(季節限定)」630円、「ミルクティーパンナコッタ」630円。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ