無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今すぐマネしたい♡オシャレさんの「柄アイテム」着こなしテク徹底解説

ファッション

「柄アイテム」コーデ術が知りたい♡

ドット柄やストライプなどの柄ものアイテムといえば、毎シーズン話題となるキーワード。おしゃれに欠かせない「柄もの」ですが、意外と着慣れないという方も多いのではないでしょうか。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は大人女性が柄ものを着こなすコツを徹底解説。オシャレさんの素敵なコーデとともにご紹介します!

1. ドット柄

まずはレディコーデに欠かせない「ドット柄」。なかでも大人っぽさをキープするなら、黒地にホワイトドットをチョイスするのがおすすめ。

POINT : とろみ素材で女性らしさを加速♡

フェミニンな印象のドット柄は、とろみ素材をチョイスして柔らかい印象に仕上げるのが◎。ベーシックなコーデも、グッと女性らしい雰囲気にまとまります。

# STYLING 1

picture
wear.jp

袖部分がシアーなドットデザインになっているブラウス。主張のある柄物もディテールで取り入れれば、オフィスでも使えるきちんと感のあるコーデに。

# STYLING 2

𝚊𝚒𝚔𝚘♡ on Instagram: “#全身プチプラ ♡ . . 靴以外全部 @honeysofficial です💕 . . プリーツスカートは形が合うのが なかなかなくて妥協してたんだけど このスカートは履いた瞬間にドンピシャすぎて🙈 . 腰回りのラインを拾わずに ストンと落ちてくれるからもう、、、…”
instagram.com

ドット柄をプリーツスカートで取り入れたトレンドライクなコーディネート。あえてゴツめサンダルでハズせば、ワンランク上の大人カジュアルに仕上がります。ホワイトを差し色にして洗練された印象に。

# STYLING 3

ドッドのブラウスが主役の大人可愛いスタイリング。デニムやトートバッグなどベーシックなアイテムと合わせれば、甘辛ミックスの好バランスなコーデに。ピンクのバレエシューズをオンして華やかな印象をプラス。

2. 花柄

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

続いてご紹介するのは「花柄」。ともすれば子どもっぽい印象になりかねない花柄ですが、オシャレさんはうまくコーデに取り入れています。素敵な着こなしをぜひチェックして!

POINT : モノトーンで大人っぽさを♡

大人の女性が「花柄」を着こなす上でおすすめなのが「モノトーンカラー」をチョイスすること。モノトーンというだけで、適度に落ち着いた印象になるだけでなく、合わせる色を選ばないのでどんなコーデにも相性◎。

# STYLING 1

一見主張強めな花柄ワンピースも、モノトーン配色をチョイスすれば落ち着いた大人の雰囲気に。ワンピースのシフォン素材やクリア素材の足元で抜け感を出せば、黒でも重くならずに仕上がります。

# STYLING 2

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

派手になりかねない大花柄もモノトーンで取り入れれば、程よくシックな印象に。ベージュやブラウン系のカラーと合わせれば、女性らしい優しげな雰囲気をプラスできます。

記事に関するお問い合わせ