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1日たった3分!TVを見ながらできる「うつ伏せポーズ」が効果抜群♡

痩せたいけれど、ジムに通ったり運動をする時間がない!という方は1日たった3分姿勢をキープするだけのうつぶせポーズで楽痩せしてみませんか?全身の筋肉を使うエクササイズは、確実なダイエット効果が期待できる優れものなのです♡

2016年1月
美容

痩せたいけれど、過酷なダイエットは嫌!

超簡単!3分姿勢をキープするだけのダイエット

ハードな運動やエクササイズをせずに、毎日無理なく続けられる方法でスッキリ痩せたい!というのは女性の誰もが持つ望み。

実は今そんな望みを叶える方法として世界中で大人気の「うつ伏せポーズ」と呼ばれるエクササイズがあるのをご存知ですか?

毎日の負担が少ないから続けられる

1日たった3分同じ姿勢をキープするだけの超簡単エクササイズは、忙しい毎日を過ごす方にもぴったり!そこで今回はそんなエクササイズの基本編と応用編をまとめてご紹介致します。

ぜひたまりやすい冬の脂肪は簡単エクササイズで撃退しちゃいましょう!

簡単なのに全身に効く♡基本ポーズ

まずは全身が効率よく鍛えられる基本のポーズをマスターしてみましょう!

基本はうつ伏せになって体を一直線に伸ばすだけ

基本の姿勢では床やマットの上にうつ伏せになり、爪先とひじを使って体を支えます。

このとき大切なのは、肩がひじの真上にくることを意識する(腕を90度に曲げる)ことと、腹筋と背筋を意識して体をしっかり一直線に伸ばす事。この基本さえ守れば、あとはテレビを見ながらなど空いた「ながら時間」に実践してOKです。

インスタでも実践者続出!

あまりにシンプルで簡単なのに効果絶大なエクササイズは実践者が多数!

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What's your reason for #training ?? Is it weight loss? Competitions? Something else? ... For me, I want to see what I'm capable of, find my limit and break through it all while inspiring others to do the same... I'm in the midst of a full #transformation and I'm loving every second of it!! I live by the philosophy of #do1morerep ... if I feel tired, if I don't think I can do another set, I tell myself #do1morerep ... it gets me through it all ... losing #motivation ?? Ask, I'd love to help! And always, #do1morerep #fitnation 💪

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3分がきついという方は、1分から初めて毎日30秒ずつ時間を延ばしていく方法がおすすめ!大切なのは、時間の長さよりも綺麗な姿勢を保つ事なので、ぜひ体のラインを意識しながら実践してみてくださいね。

基本が出来たら応用ポーズを実践しよう!

基本のポーズじゃ物足りない!という方は応用ポーズもマスターしてみましょう!

片足を上げて

まずは片足を上げて行う応用ポーズ。大切なのは上げた足も下げたままの足もしっかり爪先までを意識してラインを崩さない事。この姿勢ならヒップアップ効果も期待できるのだとか。

くびれ作りに最適な横向きポーズ

またくびれを作りたい!という方には、写真のような横向きのポーズをキープするのがおすすめ!このときももちろん体が下がりすぎないよう、しっかり腹部や脇腹に力を入れて支えるのがポイントです。

体幹を鍛えたいなら組み合わせも

また体幹を鍛えたい!という方にはヨガのメソッドを取り入れたこちらのポーズがおすすめ!バランスを撮るためにインナーマッスルがしっかり刺激されるので、続けていくうちに体幹から鍛えられた太らない体づくりが可能になるのです。

もうダイエットは無理しない♡

たった3分同じポーズをとり続けるだけのダイエットなら、どんなずぼらさんも続けられるはず♡

ぜひ2016年は我慢・無理をしない楽々ダイエットで、美しいボディ作りを開始してみませんか?

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