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5分で完成♡1日の疲れを癒やす簡単ひとり晩ごはんレシピ9選

疲れて帰ってきた時は、時間がかからないご飯が嬉しいですよね。ほっとする簡単ひとり晩ごはんのレシピを紹介します。

2019年7月
レシピ

5分で簡単に作れる簡単ひとり晩ごはん

d3sign / Getty Images

ひとりで食べる時は、簡単に出来るレシピがいいですよね。疲れて帰ってきても5分で完成する料理なら楽しく作れそう。そこで、1日の疲れを癒やす簡単ひとり晩ごはんレシピを紹介します。

簡単ひとり晩ごはんレシピ

①マグカップで作る和風オムライス

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生姜の香りが食欲をそそる和風オムライスです。火を使わず電子レンジで作れるので、疲れて帰ったきた時もさらっと食べられるのが嬉しいですね。風邪を引いた時にもよさそうですね。

マグカップで作る和風オムライスのレシピ

②冷や汁風のさっぱりうまいツナ豆腐丼

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食べすぎ注意と言いたくなるほど、さらさらと食べられる冷や汁風のさっぱりうまいツナ豆腐丼。薬味を多めにのせると、体に優しく元気が出る料理になりますよ。※リンク先は3人前のレシピです。

冷や汁風のさっぱりうまいツナ豆腐丼のレシピ

③ツナ塩昆布のオイルおにぎり

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ツナと塩昆布、ごま油の香りが食欲をそそるおにぎりです。混ぜ合わせて握って出来上がるおにぎりは、お弁当にも良さそうですね。ラップを使うとまとまりやすくなりますよ。※リンク先は2人前のレシピです。

ツナ塩昆布のオイルおにぎりのレシピ

④アボカド納豆丼

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アボカドと納豆の栄養満点の丼ぶりは、夏バテ気味の体を元気にしてくれます。火を使わないので、暑い日にさらっと食べられます。ポン酢がさっぱりとして美味しいですよ。

アボカド納豆丼のレシピ

⑤鯖缶de韓国風フレーク

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鯖の味噌煮缶を韓国風にアレンジしています。時間がある時に作り置きしていても便利ですよ。ご飯の上に乗せて丼にしたり、おにぎりの具材にしても美味しいですよ。※リンク先は4人前のレシピです。

鯖缶de韓国風フレークのレシピ

⑥残りごはんのカルボリゾット

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残りご飯で作るので、時間もかからずお米に熱が通っていないということもないリゾットです。ご飯は一度洗うと、粘り気が取れるのでさらっとした食感のリゾットが出来上がりますよ。※リンク先は2人前のレシピです。

カルボリゾットのレシピ

⑦豆乳カルボナーラリゾット

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晩ごはんだけではなく、お腹が空いた時に食べたい豆乳カルボナーラリゾット。濃厚な味わいは、食欲をそそります。色合いが美しいレシピです。

豆乳カルボナーラリゾットのレシピ

⑧梅わかめうどん

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冷凍うどんはコシがあってつるっと食べられるので、特に夏に食べたい食材です。梅の酸味が疲れている体や心をすっきりと癒してくれそう。あげ玉を入れる事でサクサクとした食感を楽しむことができますよ。※リンク先は2人前のレシピです。

梅わかめうどんのレシピ

⑨塩そうめん(塩ラーメン風)

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茹で時間が短いそうめんを使った塩ラーメン風味のレシピです。ヘルシーで短時間で出来上がるので、小腹が空いた時にもぴったり。余ったそうめんの活用にもオススメですよ。

塩そうめん(塩ラーメン風)のレシピ

ほっとするご飯で疲れを癒そう

Westend61 / Getty Images

疲れて帰ってきた時は、何も食べたくなくなってしまいます。簡単に作れるご飯は明日を乗り越える元気を与えてくれます。ぜひ参考にしてください。

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