無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単アレンジでお弁当がもっと美味しくなる♡「ウインナー」を使ったレシピ10選

ウインナーを焼いて切るだけでもお弁当のおかずになりますが、毎日同じでは飽きてしまいますよね。そこで今回は、ウインナーを使ったお弁当向きのおかずレシピをご紹介します。

レシピ

お弁当の定番をアレンジ!

TatayaKudo / Getty Images

簡単に準備ができて美味しいウインナーは、お弁当作りに欠かせない食材ですよね。毎日食べても飽きないように、もうひと工夫加えてみませんか?早速レシピをチェックしてみましょう♡

ウインナーを使ったお弁当レシピ10選

①うずら&ウインナー

www.lettuceclub.net

ウインナーとうずらの卵はどちらもお弁当の定番ですが、まとめてピックに挿すだけでお洒落なおかずに早変わりします。青じその風味とウインナーの旨みがあるので、味付け無しでも物足りなさを感じません。

しそうずらソーセージ

②薄さつま揚げのホットドッグ風

oceans-nadia.com

こちらのホットドッグそっくりのおかずは、ウインナーに薄いさつま揚げを巻きつけたもの。チーズを挟んであるので、しっかりコクがあります。

うすまきウィンナー

③ウインナーとキャベツのケチャップ炒め

oceans-nadia.com

もう少し野菜を足したいときにぴったりなのが、ウインナーとキャベツの炒め物です。ケチャップやほんだしなどでしっかり味を付けるので、野菜が苦手な方でも美味しく食べられます。

ウインナーとキャベツの和風ケチャップ炒め♡

④ウインナーのコンソメ煮

oceans-nadia.com

ウインナーと玉ねぎ、大豆のコンソメ煮は、飽きずに食べられる優しい味わいです。お弁当にそのまま入れるだけでなく、ご飯と合わせてピラフ風にすることもできますよ。

ウインナーとお豆のコンソメ煮。
記事に関するお問い合わせ