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全部100kcal以下♡「鶏ささみ」を使ったヘルシーおつまみレシピ10選

晩酌にはおつまみが欠かせませんが、食べ過ぎが気になりませんか?そこで今回は、鶏ささみを使った100kcal以下のおつまみレシピをご紹介します。ヘルシーで栄養バランスも良いので、ダイエット中のおかずにもぴったりですよ。

2019年7月
レシピ

ダイエット中でも晩酌がしたい!

runin / Getty Images

ダイエット中でも、たまには晩酌をしたいですよね。そこでおすすめなのが、鶏ささみを使った手作りおつまみです。低カロリーなので、罪悪感なくお酒を楽しむことができますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

鶏ささみを使ったおつまみレシピ10選

①37kcal:ささ身と貝割れの酢みそあえ

www.lettuceclub.net

はちみつと酢を混ぜた味噌はほんのり甘くてコクがあり、あっさりした鶏ささみと好相性!仕上げに貝割れ菜を乗せると、ほど良い苦みが効いて味に奥行きが出ます。

ささ身と貝割れの酢みそあえ

②54kcal:ささ身ザーサイ

www.lettuceclub.net

梅干しやザーサイと和えれば、レンチンしてから裂いただけの鶏ささみが簡単に美味しくなります。さらにごま油を少し加えると香りも良くなり、お酒が進みますよ。

ささ身ザーサイ

③61kcal:ささ身の中華和え

erecipe.woman.excite.co.jp

ささみときゅうりの中華和えは、仕上げにピーナッツを乗せたところがポイント。カリッとした歯ごたえがあると、少量でも満腹感を得られます。

ささ身の中華和え

④71kcal:ささ身のレタス包み

erecipe.woman.excite.co.jp

加熱した鶏ささみを生のレタスで包めば、ヘルシーなのにかなり食べごたえのあるおつまみになります。どちらも淡白な味の食材ですが、酸味の効いたねぎダレをつければ物足りなさを感じさせません。

ささ身のレタス包み
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