無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[男のホンネ]女性へのLINEでハートマークを送る理由って?

恋愛・結婚

男性からのLINEにハートマークがあると、その真意が気になってしまう女子も多いのではないでしょうか?
それが気になる彼からのLINEだった場合「もしかして脈あり?」と期待してしまうこともあるはずです。

そこで今回は、男性がLINEでハートマークを送る理由についてご紹介します。

(1)好意の表れ

『もちろん好きだからこそです』(25歳/歯科医)

他の人とのLINEでハートマークを使っていないのに、あなたにだけハートマークを送ってくる場合、それは完全なる好意の表れ。

「好き」という気持ちをハートマークでアピールしている可能性が高いです。
あなたがどんな反応をするのか、探っているのかもしれませんよ。

(2)会話のノリに合わせている

『ノリで送るけど、嫌いだったらしないよ』(31歳/人事)

あなたがハートマークを良く使う人だとすると、そのテンションに合わせてくれているだけともとれます。

同じノリで会話を楽しむことは、仲の良い友達同士でもよくあること。
嫌いな相手にハートマークを送ることはしないはずなので、どちらにせよ好意をもってくれていることに間違いはないでしょう。

(3)あなたが送ったハートマークへのお返し

『両思いかなって思って、送ることあります』(27歳/アパレル)

男性からのハートマークは、あなたからのハートマークのお返しで送っている場合もあります。
これは、あなたからのハートマークを「自分への好意」と受け取った場合によくあるケース。

彼のことが好きで送ったハートマークならばOKですが、そうでない場合は「俺のこと好きなのかな?」と誤解されている可能性があります。

(4)特に深い意味はない

『文章が明るくなるかなって思って』(31歳/通信)

ハートマークを送ることに深い意味はないという男性もいます。
なんとなく気分で送ってみただけというケースもあるということ。

ハートマークを送ったからといって、相手のことが好きとは限らないのは女性も同じ。
必ずしも好意の表れとは言えないのが難しいところです。

今回は、男性がLINEでハートマークを送る理由についてご紹介しました。
好意の表れだったり、特に意味は無かったり、LINEのハートマークの意味って本当に読み解くのが難しい!

マークだけにとらわれず、送られてきた文面にも注目してみるほうがよさそうですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ