無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘビロテ必至! コストコの新作“もっちり”ロールがたまりません♡

グルメ

いろんな食材が揃う倉庫型スーパー「コストコ(COSTCO)」。なかでも隠れた人気を得ているのがパンです。根強いリピーターがいる定番のディナーロールのほか、新商品も続々と登場しています。今回はそんなコストコの新作パンを集め、食のプロに実食してもらいました。新作から定番まで、失敗しない「買い」の製品を一挙6製品ご紹介します!

増田 乃律子/Test by MONOQLO編集部

量だけじゃなく美味!コストコのパンに注目

picture

コストコといえば大量でリーズナブルな製品がたくさん並んでいるのが魅力。とくに食品コーナーは大人気で、週末はカートが通る隙間もないほど、コスパの高い食品を求める人で賑わいます。

そのなかで注目したいのがパン。一般のパン屋さんでは考えられない量のパンが、種類も豊富に販売されています。

picture

コストコのパンコーナーで特に人気なのが、プライベートブランドである「カークランドシグネチャー」の商品。店舗で焼いている焼きたてもあり、買い物カートに複数積んでいるお客さんも見かけます。

味も美味しく、リピーターも多いコストコのパン。とはいえ、量が多いので買って失敗するのが怖いですよね。

そこで今回は食のプロがコストコの「カークランドシグネチャー」の新作パンを実食テストしました。絶対に買うべき定番パンと合わせてご覧ください!

食のプロ3人が実食テスト絶品のパンを紹介します

picture

今回コストコのパンを集め、食のプロ3人が実食。その上で美味しさ、食感、ボリューム、リピート性、コスパの5項目を採点しました。

そのなかから、プロが驚いたイチオシの新商品パンを紹介します。

普段使いでも実力を発揮何度も買いたくなる逸品

picture

カークランドシグネチャー
トルタサンドイッチロール
購入価格:798円/12個

picture

プロ全員が「小麦が香ばしく、旨い!」と太鼓判を押したパン。

picture

表面はサクサク食感、中はモチっとした弾力ある歯ごたえです。普段使いできる美味しさだから、リピ買い確実です。

picture

生地には具材を挟んでも負けないほど存在感があります。

ナッツとレーズンの相性抜群深い味わいを楽しむならコレ

picture

カークランドシグネチャー
ウォールナッツ
レーズンブレッド
購入価格:798円/2個

picture

しっとり生地にくるみのコクとレーズンの自然な甘みがマッチ、噛みしめるほど贅沢な味わいを堪能できる。朝食の質を上げてくれるレーズンパンといえる。

picture

半分で満腹になるほど大きいのもうれしい

picture

どこを切ってもくるみとレーズンがぎっしり入っています。

新商品「ベアーポー」は巨大かなり甘く好みが分かれる味

picture

カークランドシグネチャー
ベアーポー
購入価格:1180円/4個

picture

熊の手型でインパクト、サイズも特大のデニッシュ。パンの新作とあって期待が高まったが、生地が硬くて食感はイマイチでした。

picture

中身のナッツ風味のチョコクリームは美味しいが量が多くて甘すぎる。疲れたときにがっつきたいスイーツです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ