無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当でも辛いものが食べたい!「ピリ辛味」のおかずレシピ10選

甘い卵焼きなども好きだけど、たまにはお弁当でも辛いものを食べたいと思ったことはありませんか?そこで今回は、唐辛子やラー油などを使ったピリ辛おかずのレシピをご紹介します。どれもニンニク抜きなので、匂いは控えめ。職場で温めても大丈夫ですよ。

レシピ

お昼も辛いものが食べたい♡

oceans-nadia.com

ディナーだけでなくお弁当でも、辛いおかずを用意してみませんか?汗が噴き出るほどの激辛料理はお昼に向きませんが、ピリッと辛いと食欲が湧いて元気が出ますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

お弁当にぴったり♡ピリ辛おかず10選

①ピリ辛・おつまみうずら

oceans-nadia.com

お弁当の隙間を埋めたいときに役立つものと言えば、うずらの卵ですよね。茹でるだけでも美味しく食べられますが、豆板醤などに漬け込んでおくと旨辛おかずに変身します。

ピリ辛・おつまみうずら。

②こんにゃくのラー油炒め

www.lettuceclub.net

甘辛く炒めたこんにゃくは、1人分わずか39kcal!ダイエット中のお弁当にぴったりです。ラー油の量を調節して、お好みの辛さにアレンジしてくださいね。

こんにゃくのラー油炒め

③レンジで時短!中華風きんぴら

oceans-nadia.com

定番のきんぴらに少し飽きてきたら、豆板醤やオイスターソースなどで中華風にアレンジしてみましょう。具材を電子レンジで加熱しておけば、あとはサッと炒めるだけでOK。意外と簡単ですよ。

レンジで時短!中華風きんぴら。豆板醤でピリ辛に。

④きのこのじゃこ炒め

www.lettuceclub.net

きのこの甘酢炒めは、唐辛子の辛さとちりめんじゃこの香ばしさが効いていてやみつきになる美味しさです。おかずカップに入れたまま冷凍できるので、週末に作り置きをしてはいかがでしょう?

きのこのじゃこ炒め
記事に関するお問い合わせ