無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毛穴つるん♡美肌が叶う「毛穴撫子シリーズ」がやっぱりすごい!

ビューティ

毛穴の悩みどうしてる?

ある日鏡を見るとあらわれている小鼻の毛穴に、ドキッ!とした経験ある方はいませんか?気温が高くなってくると汗をかくことで化粧も崩れやすくなり、毛穴に皮脂汚れもたまりやすくなってきます。

つるん!とした透明肌に戻すためには、毛穴汚れに特化したコスメを使うのが一番!そこでおすすめしたいのが、レトロなイラストパッケージがキュートな「毛穴撫子シリーズ」です。

「毛穴撫子シリーズ」がいいらしい♡

「毛穴撫子シリーズ」は、1989年の創業以来スキンケアからボディケア、ヘアケアやメイクまで幅広いアイテムを世に送り続ける石澤研究所が、お米や重曹のパワーに目を向けて開発したシリーズです。

「毎日使うものだから、手に取るとホッとしたり元気がでるような商品を作りたい」というポリシーが使う人に伝わるような、素材にこだわったお肌に優しいアイテムが揃っています。

翌日のお化粧のノリもアップ

お肌に優しいお米や重曹を使って毛穴汚れもきれいに落してくれる「毛穴撫子シリーズ」は、使うごとにつるん!と凹凸のないクリアな肌に導いてくれます。

「毛穴撫子シリーズ」と聞くと「お米のマスク」をイメージする人も多いと思います。実はそれ以外にも魅力的なアイテムがたくさん。「毛穴撫子シリーズ」のおすすめアイテムを、お手入れ別にご紹介します。

①重曹クレンジングミルク

角栓を毛穴の奥から浮かせて落す!

皮脂汚れが激しくなるこの時期、特に気をつかいたいのはクレンジングです。

nensuria / Getty Images

小鼻が黒ずんだいわゆる“イチゴ鼻”は、皮脂と角質がつくる角栓が原因です。「重曹クレンジングミルク」は重曹を含んだミルクが、カチカチの角栓をゆるめながらするっと落としてくれます。

重曹クレンジングミルク 150ml

毛穴撫子

¥ 1,620

適量をポンプで手に取り、ゆっくりなじませてからお湯や水で洗い流します。アイカラーやマスカラもなじませることで、きれいに落とせますよ。

商品詳細
重曹クレンジングミルク 150ml
商品詳細
記事に関するお問い合わせ