無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ますます人気高まり中!この夏こそ挑戦したいショートヘアスタイル

ヘアスタイル

今年の夏こそ挑戦する?ショートヘアカタログ

なんだか最近人気だし、いつかはやってみたいなと思っているショートヘア。夏って湿気で髪が扱いにくかったり、ドライヤーが暑かったりで少しうっとうしいから、挑戦するならベストシーズン!そういうわけで、この夏注目のショートヘアをまとめてみました。”かっこいい”も”かわいい”もあるので、自分のイメージに合うスタイルを見つけてみて。

《ハンサムショート》が人気爆発中!

ショートヘアの中でも今は《ハンサムショート》が人気爆発中なんです!ハンサムショートとは後ろは短く、前髪が重く長めにカットされているヘアのこと。メンズライクながらも女性らしさもあり、こなれ感が出せるスタイル。

後ろや耳周りをスッキリしながらも重めの前髪がこなれ感のあるハンサムショート。長めな前髪はセンター分けにして毛先を巻けば、アンニュイ感も出せます。

前髪が短めだとハンサム度アップ。ショートヘアだからこそ映える大ぶりアクセサリーと合わせてあげると、ぐんっと色っぽくなりますね。

ショートヘア入門なら《ショートボブ》から

いきなりショートヘアにするのは勇気がいるという人は《ショートボブ》がおすすめです。シンプルなショートボブならかわいいもかっこいいもどちらも叶えられます!

オン眉バングののショートボブならコケティッシュな印象に。実は前髪は短い方がいいんですという人もいるはず。ショート×オン眉は子供っぽくなりそうだけど、ショートボブなら大丈夫。

《マッシュショート》がじわじわきてる

去年までは前髪が長めのショートヘアがトレンドでしたが、2019年から前髪ありのコロンとした丸みがかわいい《マッシュショート》がじわじわ人気になりつつあるんです。

暗髪のマッシュショートは好印象バッチリ!目の上ギリギリの前髪が目力アップを叶えてくれます。暗髪にすることで透明感たっぷりに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ