無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー・セリアetc.]ケーブル類の収納どうしてる?すっきり収納アイテム特集

インテリア

家の中で気になるのがコードやケーブル類の収納アイデアです。様々な電化製品が普及し、お家の中でもあちこちにケーブル類が散乱してお悩みの方も多いのではないでしょうか?コードやケーブル類を安全に、すっきりと収納したい!今回は、プチプラで買える、コード・ケーブル収納アイテムをご紹介します。

いおん

家の中で気になるのがコードやケーブル類の収納アイデアです。

様々な電化製品が普及し、お家の中でもあちこちにケーブル類が散乱してお悩みの方も多いのではないでしょうか?

コードやケーブル類を安全に、すっきりと収納したい!

そんなお悩みに答える、コード・ケーブル類収納に便利なアイテムが沢山あるんです。

今回は、プチプラで買える、コード・ケーブル収納アイテムをご紹介します。

すっきりきれいに収納したい!プチプラで買えるケーブル・コード収納アイテムをご紹介

ダイソーのケーブルツイスター

ダイソーのケーブルツイスターは、モノトーンのストライプがかわいいですね♪

リボンモチーフがついているので、モノトーンでクールなテイストながらもかわいらしさもプラスされています。

スマホやPCのUSBケーブルを束ねておくのに使いやすいサイズです。

ワイヤーが入っているので、くるくるとひねるだけでケーブルを束ねておくことができます。

イヤフォンのコードなども束ねられます。

バッグの中に入れておけば、いざという時でも便利に使えそうですね♪

セリアのコードクリップ

ドライヤーやヘアアイロンのコード類は、使わない時はすっきりと片付けたいですが、使う時は簡単に取り出したいですよね。

セリアのコードクリップは、コード類を束ねてくるくると回してコード類をすっきりと片付けられます。

使わない時はコードクリップでコード類を束ねて、ドライヤーやヘアアイロンを収納します。

コードクリップは固定できるので、コードにくるくる巻き付けたらそのまま形を維持できます。

コード類をしっかりとホールドするので、コードがばらけにくくなっています。

クリップをほどけば、コード類がきれいにばらけるので、毎日使うものにはぜひ取り入れたいですね。

ダイソーの折りたたみ式粘着フック

ダイソーの折りたたみフックは、使う時はフックを取り出し、使わない時は折りたたんでおくことができます。

粘着式なので好きなところに貼ることができます。

この折りたたみフックをコード収納に活用できちゃうんです!

電化製品のコード付近にフックを貼りつけ、コードを使わない時はフックにコードを巻き付けます。

フックは折りたためるので、電化製品を使用する時は、フックを折りたんでおけばOKです。

折りたたみフックは3個セットなので、コスパもバツグンですね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ