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その効果に熱視線♡ダイエットにもオススメな「おからパウダー」レシピ9選

メディアで紹介されるやいなや、大注目を浴びている「おからパウダー」。安価で栄養価も高く、身体に無理なく健康的にダイエットができると話題ですよ。今回は、この「おからパウダー」を使った美味しいレシピをご紹介します。

2019年7月
レシピ

「おからパウダー」って、こんなにすごい!

「おからパウダー」とは、豆乳や豆腐を作る時に出る大豆の絞りかす(おから)を乾燥させたもの。注目すべきは食物繊維の量。日々の食事に取り入れれば腸内環境が整い、毎日のスッキリ感をサポートしてくれます。

bymuratdeniz / Getty Images

良質の植物性タンパク質を豊富に含む一方、脂質、糖質、カロリーはぐっと控えめ。お料理に取り入れるだけでヘルシーに仕上がります。水分を含むと膨らむので、満腹感も得られ、食べすぎ防止にも♡

wernerimages / Getty Images

もちろん、女性に欠かせない“大豆イソフラボン”も豊富なので、「おからパウダー」を使えば魅力的なボディラインを損なわず、健康的に美しくダイエットができるのです。今回は、この「おからパウダー」を美味しくいただけるレシピをご紹介します。

その前に!これだけは 気をつてけ

Thunradee Putasuwan / EyeEm / Getty Images

ラーメンなど、塩分量の多いメニューにパウダーを使う場合は注意が必要です。パウダーが汁を吸い塩分の摂りすぎになる恐れも…。また、胃腸に負担がかかるので、普段から食物繊維をあまり摂らない人は、少量から始めましょう。

お腹満足!食事メニュー

①おからハンバーグ

snapdish.co

鶏ももの挽き肉を使ったヘルシーなハンバーグ。淡白な味わいを補うためにチーズを加えるのがポイントです。あっさりしているのに後味は濃厚。きゅうりベースのソースとも相性抜群です。

おからハンバーグを作ってみる

②カリッふわなチヂミ

oceans-nadia.com

カリッ、フワッの食感が美味しいチヂミ。「おからパウダー」のおかげでお腹保ちも抜群です。サラダ油を多めに入れることで、表面をカリッと仕上げることができますよ。

チヂミを作ってみる

③おからの唐揚げ

erecipe.woman.excite.co.jp
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