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簡単5ステップ!テレビを見ながら引き締めエクササイズ♡

ジムなどには通っていないのに、なぜか引き締まっているあの人。それは、おうちで出来る“ながらエクササイズ”を取り入れているからかも。ここでは、横になってテレビを見ながらできる簡単エクササイズをご紹介します!続けることで理想の身体を手にいれることができますよ♡

2016年1月
美容

綺麗な人は“ながらエクササイズ”が得意♡

忙しくて時間がないから、ジムやヨガに通えずダイエットができない。そう思って諦めてしまっていませんか?

しかし実際には、仕事や家庭、育児などが忙しく自分の時間がとれなくても、美しい体型を保っている人はたくさんいます!そんな彼女たちが得意としているのがおうちで“〜しながら”できるエクササイズです!

テレビを見ている時も無駄にしないで!

中でもおすすめなのが、テレビを見ている間にエクササイズを行うこと。歯磨きやドライヤーのように短時間でなく、テレビを見ながらなのでツラさもあまり感じません。

普段テレビを見ているときは、ただダラダラと過ごしているという方は、その時間をもっと有効に使ってみては?

簡単に習慣にできる!

1日30分ランニングするのは難しいけれど、テレビを見ている間にエクササイズを行えば、30分程度はあっという間です!

1日30分でも、その差はボディラインに必ず現れてきます!外に出て行う運動が続かなかったという方にもおすすめです。

テレビを見ながら引き締めエクササイズ!

早速、横になりテレビを見ながらできるエクササイズをご紹介します。普段ソファで見ているという方も床に降りてチャレンジしてみてください。

1、ストレッチ

まずは軽く足のストレッチを行いましょう。横向きに寝た状態で足首を持ち、お尻につくように後ろに曲げていきます。上半身は反らずに行いましょう。

2、太もも引き締め

次に足を軽く曲げ、上の足の膝を開きます。足やお尻の筋肉が衰えている人は、最初は少ししか開かないかも!くびれを作る腹斜筋にも効いてきます。

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