無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くびれ&美脚を叶える!めん棒ぐりぐりマッサージがすごい♡

めん棒一つで、くびれも美脚も作れる!そんな魔法のような方法があるって知っていましたか?むくみ改善、代謝アップ、冷え解消にも役立ちます。ぜひ参考にしてください♡

2016年1月
100yen

憧れのくびれ&美脚は「めん棒」で手に入る!

憧れるのはキュッと引き締まったくびれに、すらっとのびた美しい脚。実現するためには、厳しいダイエットをしないとダメなんでしょと諦めかけている方に朗報です!

なんと、生地を伸ばすときなどに使う「めん棒」があれば、くびれも美脚も手に入れることができるというのです!一体どういうことなのでしょうか。詳しく解説していきます。

めん棒マッサージの効果がすごい!

ウエスト‐10cm!

火付け役となったのは、以前「金スマ」に登場した二児の母である小林美香子さん(40歳)。彼女は、めん棒マッサージを1年間行うことで体重‐13kg、ウエスト‐10cmのダイエットに成功しました!55cmのほっそりウエストを手に入れました。

これは、滞っていたリンパの流れを整えることや腸の活発化、お腹周りのむくみ解消、代謝アップなどによる効果だと考えられます。めん棒マッサージを行うことで、便秘や冷えに悩まされることが無くなったんだそう!

むくみのない美脚に!

めん棒マッサージは足痩せにも効果があります!足は身体の中でも特にむくみやすく、2~3センチも太くなっている可能性が!めん棒でごろごろとほぐすことで、リンパや血液の流れが改善されむくみが取れていきます。

セルライト解消にも効果的。疲れて重くなった足も軽くなります!速効性もすごいようです!

めん棒マッサージの方法

使用するのは100均でも手に入るめん棒とオリーブオイル(他のマッサージオイルでも可)です。基本の手順はありますが、ゴロゴロと下から上に転がすだけでも効果があります。

くびれを作るマッサージ

めん棒を使ってお腹全体を刺激していきます。便秘ぎみの方には特に効きますよ!ただし、妊娠中の方、婦人科系や大腸系に疾患がある方は行わないようにしてください。

1、脚の付け根あたりで上下に転がしほぐします。
2、右足の付け根をスタートし、お腹全体を円を描くように綿棒でさすります。
3、脇腹のお肉を上→下に流すようにほぐします。
4、くびれにめん棒をあて、背中のお肉を引き寄せるようにおへそに向かって流します。

美脚を作るマッサージ

むくみを解消しほっそり足を作るマッサージ方法です。1日の終わりに毎日取り入れるのがおすすめ。痛気持ち良いくらいの力で行ってみてください。

1、めん棒を床に置き足裏で転がしツボを刺激します。
2、足首の表側にあて、下→上方向にいろいろな方向から押し上げていきます。
3、足首の裏側にあて、下からぐっとひざ裏まで押し上げます。
4、ひざ上も同様に、下→上方向にいろいろな方向から押し上げていきます。

理想のボディを手に入れよう!

めん棒でマッサージを行うことで、理想的なボディに近づくことができますよ!とても気持ちが良いので、面倒臭がりの方でもこれなら続けられるはず!簡単なのでぜひ試してみてください。

記事に関するお問い合わせ