無料の会員登録をすると
お気に入りができます

節約おかずとは思えない!安くて美味しい「絶品ボリュームおかず」10連発

無理なく食費を抑えたい!そんな時に重宝するボリュームおかずのレシピをご紹介します。節約おかずとは思えないボリューム感でリピ決定間違いなし。ぜひチェックしてくださいね。

2019年7月
レシピ

節約おかずで賢く食費を減らそう!

特別節約が必要でなくても、なるべく食費は抑えたいですよね。けれどよく見る節約レシピってなんだか物足りない…こう感じたことはありませんか?

り~💕 on Instagram: “こんばんお久し水曜日•*¨*•.¸¸♬︎ • • まだお盆休み方多いですよね‼️我が家の旦那さんは今日から仕事へ行きました🏢 子供達の夏休み…お盆も終わればあと少し💧母ちゃん頑張る👍🏻 しばらくまともにご飯を作っていなかったので地味ごはんになってしまいました😅…”
instagram.com

そこで今回は、節約も食べ応えも満たしてくれる、一度で二度美味しい「絶品ボリュームおかず」のレシピ集をお届けします。夕食にはもちろんお弁当やおつまみにもオススメです。ぜひチェックしてくださいね。

安くて美味しい「絶品ボリュームおかず」

①柔かジューシー生姜焼き

oceans-nadia.com

豚こま肉を使った生姜焼きです。玉ねぎを加えることで食べ応えがアップし、おまけに栄養バランスも良くなります。ガッツリと濃いめの味付けがご飯とよく合います。

詳しいレシピはこちら

②カリカリ豚こま油淋鶏

oceans-nadia.com

中華料理の定番「油淋鶏」。その名前の通り一般的には鶏肉を使用しますが、こちらのレシピは豚こま肉でアレンジ。あげ焼きにした豚こま肉がカリカリで絶品!特製の油淋鶏ダレをたっぷり絡めて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

③茄子の味噌肉巻き

oceans-nadia.com

縦にカットした茄子を豚薄切り肉で巻いてカサ増しした一品です。味付けは茄子と豚肉どちらとも相性のよい味噌味でこってりと。お好みで刻みネギを散らして頂きます。

詳しいレシピはこちら

④豚肉のプルコギ風

oceans-nadia.com

豚バラ薄切り肉を使ったプルコギ風レシピです。お野菜たっぷりで栄養バランスも抜群。このまま食べるのはもちろん、白ご飯にのせて丼にしても美味しいですよ。

記事に関するお問い合わせ