無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずっと一緒にいたいよ♡男が「手放したくない」女性になるには?

恋愛・結婚

彼氏と長く付き合っていくなら、男性が手放したくないと思うような素敵な女性になることが大事なもの。
では……男性は、女性のどんな点を見て、手放したくないと感じるものなんでしょうか?
今回は、男性が手放したくない女性になる方法について、ご紹介していきたいと思います!

(1)美意識を高める

『美意識が高い子はオシャレだしいつも綺麗にしてるし憧れますね!』(27歳/企画)

男性なら、きっと誰だって「きれいな女性と付き合いたい」と思うものでしょう。
容姿のきれいさだけがものをいうわけではないですが、女性として美意識を高く持つことはもはや基本として大事ですよね。

メイク、ファッションの研究は、やっぱり日頃から欠かさないでおきたいところ。
彼から「こんなきれいな子と付き合えるなんて幸せ!」と思われるような、美意識の高い女性を目指しましょう。

(2)上品さを持つ

『上品な大人の女性って魅力的ですよね』(28歳/金融)

大人の女性なら、やっぱり上品さも大事にしたいところですね。
食事のマナーや言葉遣い、立ち振る舞いなどから、その人の上品さはしっかり出るもの。
上品で余裕のある大人になれれば、魅力も自然と増すというものです。

(3)愛嬌を大事にする

『可愛くても無愛想な子って嫌だし、愛嬌がある子のほうが愛らしいよね』(28歳/営業)

「女は愛嬌」なんて言葉があるように、女性はやっぱり愛嬌がある方が人から愛されるものです。
笑顔の素敵な女性や誰にでも優しい女性は、一緒にいて気持ちがいいですし、自然と会話したいと周りの男性を思わせます。

(4)彼の話を聞いてあげる

『話をしっかり聞いてくれる子は癒されますね』(30歳/マーケティング)

手放したくないと彼に思わせるなら、彼の話をよく聞いてあげることを大事にしていきましょう。
ただ聞けばいいというわけではなく、しっかり肯定しながら聞いて、彼を理解することを大事にすることです。

男性は、自分を受け入れてくれる女性を理想の彼女と考えています。
彼の話を理解し、楽しそうに聞く女性は、男性にとって貴重な存在となるはずです。
しっかり彼の話を聞いて、彼の一番の理解者になることを意識していきましょう。

男性が手放したくないと思う女性の多くは、やっぱり女性として高い魅力を持つもの。
美意識を高く持つこと、上品に振る舞うこと、愛嬌を大事にすることなど、普段から意識できることはたくさんあります。
ぜひそんな魅力的な女性を目指して、彼からの愛され度を上げていきましょう。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ