無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレな人はどう着てる?オトナ女子のための「“Tシャツワンピ”コーデ特集」

ファッション

この夏大人気!Tシャツワンピ

この夏大ブームのTシャツワンピ。さらっと着心地がよく夏にピッタリのアイテムですよね。けれど「部屋着感が出て垢抜けない!」なんてお困りの人も多いのでは?オトナ女子がオシャレに着こなすには一工夫必要です。

そこで今回は、夏のトレンドアイテム「Tシャツワンピ」を使ったコーディネートSNAPをご紹介します。アラサー女子が真似しやすい着こなしテクが盛りだくさん!ぜひチェックしてみてくださいね。

一枚でサラリと着こなす

①ベージュ系でトレンドを意識

picture
wear.jp

夏のビッグトレンド“ベージュカラー”が主役のコーディネート。カジュアルなTシャツワンピもスリット入りなら大人っぽく着こなせます。合わせる小物はベージュと相性の良いオフホワイトやブラウンで馴染ませて。

②レザーアイテムで全身を引き締め

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

Tシャツワンピとビーチサンダルを合わせたコーディネート。リラックス感が強い組み合わせなので、バッグはレザータイプで全身を引き締めています。こんな風に一点引き締めポイントを作るとラフになり過ぎません。

③辛口オールブラックスタイル

picture
wear.jp

全てのアイテムを黒でまとめたコーディネート。夏は肌の露出が増える分、オールブラックでも意外と重たくならないんです。ぜひこの夏はオールブラックスタイルに挑戦してみては?

④軽めの小物で爽やかに

同じ黒のTシャツワンピも合わせる小物でガラッと印象チェンジが叶います。足元は白のサンダルで抜け感UP!PVCのバッグでトレンド感をプラスしています。

⑤大人っぽスポーツMIX

picture
wear.jp

まだまだ人気のスポーツMIXコーデ。大人が取り入れるにはカジュアルに傾き過ぎないようバランスを取るのが正解◎。ニュアンスカラーのTシャツワンピに白の小物で抜けをプラスしています。

レギンスとレイヤード

⑥夏のモノトーンスタイル

picture
wear.jp

白のTシャツワンピにグレーのレギンスをレイヤード。小物は黒で統一して全体を引き締めています。白の分量が多めならモノトーン配色でも重たくなりません。

⑦ナチュラルカラーでフェミニンに

picture
wear.jp

白〜ベージュのグラデーションならTシャツワンピもどこかフェミニンな印象に。カジュアルすぎるのは苦手…そんな方は、こんな風に淡い配色を意識するとうまくまとまります。

⑧ショート丈をレギンスでカバー

picture
wear.jp

膝丈のTシャツワンピは一枚で着るにはやや難易度が高め。そこで活躍するのがレギンスです。黒で統一することでスタイルアップ。足元はトレンド感のあるスニーカーでモードなアクセントをプラスして。

記事に関するお問い合わせ