無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

疲れている日は上手に手抜き♡「ご飯物」がメインの1品弁当レシピ10選

疲れていて、お弁当を作るのが辛い…。そんな日は、チャーハンなどお米を使った主食だけで済ませてしまいましょう。肉や野菜などを入れて具沢山にすれば、1品弁当でもしっかり満足できますよ。そこで今回は、お弁当にぴったりなご飯物のレシピをご紹介します。

レシピ

お弁当作りって大変…

oceans-nadia.com

お弁当作りを簡単に済ませたいときにおすすめなのが、具沢山のご飯物を入れた1品弁当です。サッと食べられるので、ランチに時間をかけられない方にもぴったりですよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

簡単美味♡ご飯物弁当のレシピ10選

①五目寿司

www.lettuceclub.net

さっぱりしたものが食べたい日は、五目寿司を作ってみませんか?具材の下ごしらえを済ませておけば、あとはレンチンしてからご飯や調味料と混ぜるだけ。見た目は豪華なのに、意外と簡単なんです。

五目ずし風弁当

②サラダチキンとクリームチーズの炒めご飯

oceans-nadia.com

市販のサラダチキンを使えば、ご飯などと一緒にサッと炒めるだけでお弁当が完成します。クリームチーズ入りなのでコクがあり、いつものチャーハンとは違う洋風な味わい。ぜひお試し下さい!

チーズがポイント!サラダチキンライス

③鮭チャーハン バター醤油風味

erecipe.woman.excite.co.jp

鮭と卵入りのチャーハンは彩りが綺麗で、1品だけでもお弁当が華やかに!サラダ油などの代わりにバターで炒めてから醤油で味付けをすると、鮭の旨みが引き立ちますよ。

鮭チャーハン

④なすとひき肉のチャーハン

www.lettuceclub.net

なすと合いびき肉、卵のチャーハンは、これだけでもお腹いっぱいになるぐらいボリューム満点!焼肉のたれを使った濃いめの味付けと、さわやかな香りの青じそが食欲をそそります。

なすとひき肉のチャーハン
記事に関するお問い合わせ