無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たったの3分で作れちゃう♡火を使わない「超特急“野菜おかず”」10連発

火を使わずたったの3分で作れちゃう「超特急“野菜おかず”」のレシピ特集をお届けします。あと一品欲しい時や野菜不足解消にどうぞお役立てください。

2019年7月
レシピ

あともう一品欲しいときに♡

日々ご飯を作っていると「あともう一品欲しい!」なんていうシチュエーションがありますよね。そんなときに重宝する「超特急“野菜おかず”」をご紹介します。全てのレシピが火を使わずたったの3分で作れる優れもの!

真奈 on Instagram: “* いよいよ明日は、テレビの収録。 * めっちゃ怖いんですけどーーー! * でもここまで来れたのは、フォロワーさんたちのおかげです。 なので、がんばります。 * ちょっと… 応援してねー(笑) コメントいっぱいしてねー😂←ほんとに勇気欲しい人 * * #実は緊張する…”
instagram.com

夏野菜を使ったさっぱりおかずや、節約野菜を使ったお財布に優しいおかずなど、合計10のレシピを掲載しています。あと一品欲しい時はもちろん、おかずに迷った時などにぜひご活用ください。

超特急“野菜おかず”10連発

①トマトと大葉のだしマリネ

oceans-nadia.com

一口サイズにカットしたトマトを大葉と一緒に和えた一品です。旨味たっぷりの特製ドレッシングが相性抜群で、病みつきになる美味しさ。分量も覚えやすくササっと作りたいときに重宝します。

詳しいレシピはこちら

②トマトのコクうま♡中華風ごまナムル

oceans-nadia.com

トマトを中華風のタレで和えた一品です。すりゴマを加えることでトマトにタレがしっかり絡んで美味しさ倍増!やや甘めの味付けなのでお好みで調整してくださいね。

詳しいレシピはこちら

③ミニトマトとツナのだしマリネ

oceans-nadia.com

ミニトマトとツナ缶を使ったマリネです。味付けは白だしを使って簡単時短に。トマトの酸味とツナの旨味が絶妙にマッチします。キンキンに冷やしてから食べるとより美味しいので、時間に余裕があればお試しください。

詳しいレシピはこちら

④やみつき韓国風ごまきゅうり

oceans-nadia.com

キュウリのポリポリ食感がクセになる韓国風おかずです。作り方はとっても簡単で、カットしたキュウリを焼肉のたれ+ポン酢+ごま油+ごまと一緒にポリ袋に入れて揉み込むだけ。時間を置くとさらに味が染み込みます。おつまみにもピッタリな一品です。

記事に関するお問い合わせ