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チアシード、アサイーetc.綺麗になれる「スーパーフード」レシピ10選

スーパーフードは、美容や健康を気遣う方をはじめ、日常的に食事に摂り入れる人も増えてきました。しかし、どうやって料理に使っていいかわからない…という声も多く聞かれます。そこで今回は、美容効果も期待できるスーパーフードのおすすめレシピをご紹介します。

レシピ

南米アンデス山脈で栽培されている植物「キヌア」。プチプチとした食感が美味しく、サラダに混ぜたりして食べるのが人気です。タンパク質や食物繊維が豊富で低GI食品なので、ダイエット中の方にも注目されています。

3.キヌアの彩りエスニックサラダ

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キヌアを手に入れたら、まずはサラダで食感を楽しみましょう。たっぷりのパクチーや紫たまねぎを加えてエスニック風にするのがおすすめ。サラダとしてはもちろん、キヌアは栄養価がとても高いので、主食としても十分満足できます。

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4.キヌアとペンネのプッタネスカ

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休日のブランチなどにおすすめの、ペンネを使ったレシピです。ペンネとキヌアを一緒に茹でて時短調理が可能なのが嬉しいポイント。キヌアのプチプチ食感がアクセントになって、食が進みます。

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アサイー

sveta_zarzamora / Getty Images

ブラジルのアマゾンが原産のヤシ科の植物「アサイー」。直径1cmほどの小さな丸い実の中には、ポリフェノール、食物繊維、カルシウム、鉄分など、女性に嬉しい栄養素がたっぷり含まれています。さっぱりとしていながら、濃厚な味わいが特徴です。

5.アサイーボウル

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アサイーと言えば、ハワイのポピュラーメニュー「アサイーボウル」が日本でも大人気です。こちらは、冷凍アサイーを使って、材料をどんどんミキサーに入れて混ぜていく簡単レシピです。お子さんと一緒に作るおやつとしてもおすすめ♡

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6.アサイー入りバナナスムージー

recipe.rakuten.co.jp

食欲のない夏の朝に、しゃきっと体の中から元気にしてくれそうなアサイー入りのスムージーレシピです。さっぱりしたアサイーの風味とバナナとミルクのまろやかさが良く合います。時間のない朝にもミキサー1つで簡単に作れておすすめです。

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