無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チアシード、アサイーetc.綺麗になれる「スーパーフード」レシピ10選

スーパーフードは、美容や健康を気遣う方をはじめ、日常的に食事に摂り入れる人も増えてきました。しかし、どうやって料理に使っていいかわからない…という声も多く聞かれます。そこで今回は、美容効果も期待できるスーパーフードのおすすめレシピをご紹介します。

2019年7月
レシピ

美容や健康にスーパーフードが役立つ

la.lune_rouge on Instagram: “∞my breakfast∞  朝の定番🍽  ベリーのスムージーボウル 🥑入り。…”
instagram.com

美容、健康のために、まずは食べ物から気にしてみるという方も多いと思います。そこで、数年前から注目されているのが「スーパーフード」と呼ばれるもの。ダイエットや美肌を保つために積極的に摂取するという方が年々増えているんです。

スーパーフードを使った美味しいレシピ10選

スーパーフードは種類が豊富。健康のためにいろいろ試してみたいけれど、食べ慣れないものだから、味はどうなの?調理は難しくないの?という疑問の声も多く上がります。

o s a k a n a on Instagram: “* 載せ忘れ朝ごはんシリーズ🥣 #365日 のねじれた可愛い形のくるみパンと ビーツのポタージュでした🙆‍♀️ . 明日から新しい場所に出勤ー。 今まで会社⇆家 車で5分だったのが5倍になるよ😩 って言っても25分じゃんって突っ込まれそうだけど😂…”
instagram.com

今回は、特に美容に効果があると言われるスーパーフードに注目し、おすすめレシピをご紹介します。それぞれのスーパーフードの特徴もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

チアシード

losinstantes / Getty Images

海外セレブに注目されたことから人気となったスーパーフード「チアシード」。チアというシソ科の植物の種です。水を含むとプルプルとした見た目と食感になり、無味無臭です。食物繊維や必須アミノ酸が豊富に含まれています。

1.チアシード入り・鮭とブロッコリーのオイルおにぎり

oceans-nadia.com

チアシードとチアオイルをダブル使いした朝ごはんにぴったりのおにぎりレシピです。鮭とブロッコリーで彩りも良く、チアシードの食感も楽しめます。いつものおにぎりを少し健康を意識したものに変えてみませんか?

詳しいレシピはこちら

2.バナナとグラノーラのチアプディング

oceans-nadia.com

ぷるぷる食感のチアシードをたっぷり楽しめるレシピです。ヘルシーな朝ごはんやデザートにぴったり!チアシードは、アーモンドミルクに浸してじっくり戻すのがポイントです。プルプル・サクサクの食感、そして、バナナの濃厚な甘さを一度に楽しめます。

詳しいレシピはこちら

キヌア

bhofack2 / Getty Images
記事に関するお問い合わせ