無料の会員登録をすると
お気に入りができます

貯金上手の秘密♡9つの「シンプル丁寧な暮らし」

「シンプルで丁寧な暮らし」が貯金上手のコツ。無理に頑張らなくても、お金が溜まり心も穏やか、幸せな気持ちになれますよ。

2019年7月
節約・マネー

貯金上手の秘密とは?

贅沢しているわけでもないのに、なぜかお金が溜まらない。そんな経験はありませんか?お悩みの読者には、日々の暮らしを見直すことをオススメします。

Photo by NeONBRAND / Unsplash

貯金上手は、無理せず丁寧な暮らしを大事にしています。生活の中で心掛けるべきポイントを学び、倹約家を目指しましょう。

「シンプルに暮らす」大切さ

①整理整頓を心掛ける

Photo by Kirill / Unsplash

何がどこにあるのか分からないぐらい散らかった部屋では、お金は決して貯まりません。まだ家に使える物があるのに、わざわざ買い物へ行き不要品を増やしてしまうなんてこともありますね。

Photo by Bench Accounting / Unsplash

散らかった部屋では探し物に手間が掛かるため、時間さえも奪われます。お金だけでなく時間も節約するため、身の回りは常に綺麗な状態を保ちましょう。

②物を持たない習慣

Photo by Priscilla Du Preez / Unsplash

部屋は片付いていても、クローゼットの中では物が溢れかえっている場合も要注意です。不要品は処分して手放してくださいね!物が減ると片付けや掃除が一気にラクになりますよ。

Photo by Emma Matthews / Unsplash

どうしても捨てられない物は、フリマで売って譲り渡すと手放すことが出来ます。買い物へ出掛けた際は、本当に買うべき物なのか慎重に考える癖をつけることも大事です。

③まとめ買いして買い足さない

www.pexels.com

週に何度も買い物に出掛けると、つい不要な物まで購入してしまいます。必要最小限の商品はまとめて買い物することで、散財を防ぎます。安いからとストックを買い込みすぎることは避け、物がなくなるまで買い物は控えます。

④食費は我慢しない

www.pexels.com
記事に関するお問い合わせ