無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょっと近寄らないで…男が「関わりたくない」と思う女性の特徴

恋愛・結婚

なかなか彼氏がいないし男友達もいないという人は、男性から避けられているのかも。
その原因を知り改善することで、彼氏ができるかもしれませんよ。
今回は、男性が関わりたくないと思う女性の特徴を4つご紹介します。

(1)わがままで自己中心的

『機嫌悪くなってふてくされるとかほんと子でもで疲れる』(31歳/公務員)

自分の思い通りにならないことがあると、「もういい」と言ってその場を立ち去ってしまうようなわがままな女性は、関わったらめんどくさそうと思われてしまいます。
思い通りにならないことなんてたくさんありますので、そのたびに機嫌を悪くされたら、こっちまで嫌な気分になりそうですよね。
わがままで自己中心的な態度は子でもっぽく見えてしまい、男性は関わりたくないと思ってしまいます。

(2)感情の起伏が激しい

『いつも恐る恐る話すようになりそうでそんな関係嫌だな』(25歳/営業)

ちょっとしたことでキレたり、号泣したり……。
感情の起伏が激しい女性と付き合うと疲れるので、男性はできるだけ関わりたくないと思ってしまいます。

自分が言ったことで彼女が激高したら大変です。
しつこくからんできたら、面倒なことになってしまうでしょう。
そんな女性とは関わらないのが一番ですね。

(3)人の悪口が多い

『悪口言ってる人の人相って不思議と悪くなるよね』(26歳/広報)

誰かの悪口ばかり言う女性もいますよね。
そんな人も男性からは関わりたくないと思われます。
人の悪口を聞かされたくないし、下手したら「〇〇君も言ってた」なんて自分のせいにされてしまうかもしれません。

(4)マイナス思考の女性

『初めは慰めたりしますけど、いつもだと、だんだん重いなって嫌になります』(26歳/美容師)

「どうせ私なんて……」といった発言が多いマイナス思考の女性も関わると面倒です。
いつも慰めていないといけなくなってしまうでしょう。
一緒にいると自分まで暗い気分になってしまうので、関わりたくないと思うみたいですよ。

男性が関わりたくない女性のタイプを4つ挙げましたが、同性から見ても友達付き合いするのは難しそうなタイプばかりですね。
一緒にいると嫌な気分になりそうなタイプの女性は、男性から関わりたくないと思われてしまいます。
もしあてはまるものがあれば、改善した方がよいでしょう。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ