無料の会員登録をすると
お気に入りができます

話題の「ファミペイ」アプリが始動♡お得な使い方解説します!

ファミマの新しい決済サービス「FamiPay(ファミペイ)」がついに始動!普段ファミマを利用する方なら絶対知っておきたいファミペイの基本の使い方から、お得情報、注意点などを紹介します。

2019年7月
ライフスタイル

話題のFamiPay(ファミペイ)がついに始動!

7/1からサービスが始動となったコンビニ2社の独自決済サービス。そのうち今回はファミマの新サービス「FamiPay(ファミペイ)」について詳しくご紹介します。

KOKOROの部屋(黒力丸) on Instagram: “#力丸の20180821
#力丸の懸賞生活 
#力丸のファミマ
#力丸のソフトバンク のキャンペーンでアンケートに答えたら貰えるやつ。”
instagram.com

ファミペイって何?

Westend61 / Getty Images

ファミペイはファミリーマートで利用可能な“バーコード決済機能付きアプリ”のこと。財布を持たずに携帯さえあれば、キャッシュレスで楽々お買い物ができます。

ファミペイのイイコト

◆割引・ボーナス還元でお得に買い物ができる
◆割引クーポン・無料クーポンがもらえる
◆ミニゲーム・スタンプカード機能などで楽しくトク活
◆レジでバーコードを見せるだけで簡単決済
◆楽天・dポイント・Tポイントのカードをアプリで管理可能に(2019年後半予定)

始め方も簡単!

まずはファミペイアプリをダウンロード!アプリを開くと会員登録の画面になるので、進行画面に従って必要項目を入力すれば、すぐに登録は完了♡

会員登録が終わるとウェルカムクーポンが貰えます。クーポンはランダムで配布されているので、CMでやっているファミチキ以外にも様々な商品が当たります。

チャージ方法

beer5020 / Getty Images

ファミペイへのチャージ方法は今現在3つ。

◆レジで店員さんに現金チャージしてもらう方法
◆アプリでファミマTカード(クレジットカード)からチャージする方法
◆ファミペイでの支払いで溜まった「FamiPayボーナス」を使用してチャージする方法

1000円単位で1回のチャージで3万円まで。1日の上限が10万、1ヶ月だと100万円までとなっています。なお、残高の上限は10万円です(例:既に5万円のチャージがある場合は、「チャージ残高の上限」までの5万円までしか入りません)。

※クレカチャージは、あらかじめアプリに登録が必要です。登録できるのはファミマTカードのクレカのみなので、注意!

サービス開始キャンペーン中の今がチャンス♡

サービス開始に伴い7/31まで還元キャンペーンを行っています。こちらはファミペイにチャージすると、チャージ金額の最大15%がボーナスとして還元されるというもの。

◆還元率:現金…10%還元、ファミマTカード(クレジットカード)…15%還元
◆チャージ総額上限:最大20,000円

つまり一番お得なのは、上限の20,000円分をファミマTカード(クレジット)でチャージすること。最大3,000円が還元されます。
※この還元ボーナスは8月中旬ごろにアプリ上で付与予定。

今後のファミペイアプリがスゴイ!

今ポイントの二重取り、三重取りとなると、「このお店ではこのアプリを見せて…このカードとこのカードも出して…」と手元に色々と準備しなければなりません。なんと、今後その煩わしさがファミペイでは無くなるんです!

11月頃予定の新機能として、ファミペイアプリでTポイント・楽天ポイント・dポイントが連携可能になります。連携すれば、ファミペイアプリのバーコードで支払いをするだけで、画面の切り替えなどの必要も無くポイントの加算がされるというもの。

Hiroshi Watanabe / Getty Images

お財布レスを掲げているファミリーマートならではの革新的な導入で、今後の動きがとても注目されています。

ファミペイが使用できるネットショップ!?

7/1のファミペイの導入と同時に、ファミペイでの支払いが可能な「Kaema(カエマ)」というネットショップが正式オープン!なんとファミペイでの支払いなら、平均4%オフの価格で購入ができるんです。

セール時には最大50%オフにもなるそう。商品の品揃えも日用品から、家電・インテリアなどとても豊富なので、ファミペイを積極的に使うならチェックして損はありません!

Kaemaでの注意点

Kaemaでお買い物する際の注意点は、

◆ファミペイでしか割引が適用されない
◆ファミペイの支払いは1回10万円が上限だということ

ファミペイと別の支払い方法の併用が不可なので、10万円を超える家具家電などはファミペイでの割引適用が効きません。なので10万円以下のお買い物がオススメです。

新しいPayをお得に使いこなそう!

sachi★ on Instagram: “♥ #ファミマ の #タピオカミルクティフラッペ ・ やっと食べれた✨ yum-yum (ˊᗜˋ)v ・ ・ ♥ #ファミマ限定 #ファミマフラッペ #ファミマ新商品 #タピオカグラム #タピオカミルクティー #タピオカ好き #タピオカ部 #暮らし二スタ #暮らしを楽しむ…”
instagram.com

新しい決済方法が続々と出てきて、もう使いこなせない…と思っている方も大丈夫。意外と使ってみると簡単ですし、お得な割引やキャンペーンが沢山あるので、是非使いこなして節約生活に役立ててくださいね♡

「ファミペイ」について詳しくはこちら
記事に関するお問い合わせ