無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「すぐ散らかる部屋」からは卒業!楽にキレイが続く収納テク

インテリア

汚部屋の住人・さおりんさん

picture

ひとり暮らし歴7年のOL・さおりんさん(27歳)。エディターぷり子のインスタに「汚部屋をなんとかしてください!」とDMしてきた積極的女子。
なんとこの汚部屋に彼氏を招いているそうですが、その度に「片づけなよ...」と言われるそう。「彼氏からのプロポーズ待ちなんですが、まだしてくれないんです...」とお悩み中。

片づけるのはエディターぷり子

picture

LOCARI編集部イチのインテリア好きエディター・ぷり子。汚部屋読者の部屋を叱りながら片づけるのが特技。おせっかいで常に情熱大陸に上陸中のアラフォー女子。

ぷり子のインスタはこちら

「すぐ散らかる部屋」からもう卒業!

picture

「さおりん、プロポーズ待ちで悩むヒマがあったら、サッサと片づけるのよ! こんな汚部屋でも会いに来てくれる彼氏って貴重だわ! 大事にしなさいよ!」とさおりんを叱りつけ、作業を進めます。

前回の記事はこちら↓

使いやすさ劇的UP!クローゼット収納の基本テク早わかり♡

エディターぷり子が読者の部屋のお悩みを解決する本企画。今回の汚部屋代表読者も、かなりのツワモノ。唯一の収納スペースである小さなクローゼットが、どうすれば使いやすく改善できるのか、必見です! 撮影/木谷基一(After)イラスト/miri 編集/星野寛奈
2412

<ドレッサー>

BEFORE:モノで埋もれた状態...

picture

なんとドレッサーはDIYが得意な彼氏のお手製! 「せっかく彼があなたのために作ってくれたドレッサーがモノで埋もれて...申し訳ないと思わないの!」と激怒するぷり子。

AFTER:シンプルなケースでコスメを分類!

picture

「わあ〜スッキリ! ドレッサーも喜んでますね♡」とさおりん。「大切に使うとは、こういうことよ!」とぷり子。

大人気の収納ケース、カインズの「Skitto」を使ってコスメやドライヤーなどのアイテムを分類収納。「ラベリングすれば、目当てのモノを探さないで済むわ」とぷり子。

使った優秀アイテムはこちら!

Skitto(スキット)Lサイズ 深型 高さ15.2cm

カインズ

¥ 598

横に組み合わせても縦に重ねても使える収納ケース。サイズはSS、S、M、L、スリムの5種類×浅型と深型の2種とバリエーション豊富。価格は248円〜。ネームホルダーにもなるジョイントパーツ付き。

商品詳細
Skitto(スキット)Lサイズ 深型 高さ15.2cm
www.cainz.com
商品詳細

AFTER:グラスに立てて「サッ取れ収納」

picture

ポーチに入っていたブラシ類は、グラスに立てて使いやすく「見せる収納」に。「カラーチョイスも重要よ。海好きな彼とさおりんのために、夏らしいブルーをセレクトしてあげたわ」と得意げなぷり子。

AFTER:麻ひも1本で“引っ掛け収納”

picture

麻ひもの両端に結び目を作り、押しピンで留めてサングラスなどを引っ掛け収納。 「ここでもブルーの麻ひもをチョイス!チェイス・ザ・チャンス!」とブツブツ言いながら作業をするぷり子。

<テレビ台側>

BEFORE:モノが氾濫している...

picture

なんとテレビ台も彼氏が作ってくれたそう。「ドレッサーと奥行きを合わせて、さらに、私の座高を考えて設計してくれたんです」とさおりん。「彼氏!!! いいやつ!!!(涙)」とぷり子。「それなのにさおりん、あなたって人は...そんな大事な家具をモノで埋め尽くしてるなんて...!」とさおりんに詰め寄ります。

記事に関するお問い合わせ