無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ガス台の大惨事をセーブ![セリア]の「煮こぼれ防止ふしぎくん」がうっかり者を救う!

100yen

暑い日に食べたくなるそうめんやうどん。

麺類をゆでるとき、つい鍋から目を離して噴きこぼれてしまうことってありませんか?

鍋を火にかけている間に、他の作業をしていると必ずやってしまうので、気づくとガス台の汚れが大変なことに。

そんな悩みを解消してくれるアイテムを100均で見つけました!

セリアの「煮こぼれ防止ふしぎくん」は、噴きこぼれを防止してくれる便利グッズです。

picture

価格はもちろん100円(税抜)です。

大きさは直径約8cmの円盤型。

見た目はちょっと灰皿に似ていますが、ちゃんとしたキッチングッズです(笑)。

使い方は、凸面を上にして鍋の底へ入れるだけ。

沸騰してくると、「ふしぎくん」が鍋の底でカタカタ音を立てて上下に動きます。

そして大きい泡をボコッと出して、その泡が噴きこぼれを防止してくれる仕組みのようです。

picture

早速、そうめんを茹でてみました。

しばらく鍋を見ていると、「ふしぎくん」がカタカタ音を立てて動いて、定期的に泡を出しはじめました。

「ほほ~、これが噴きこぼれを抑えてくれるんだなぁ」と感心しながら見入ってしまいました。

お湯がハネることもなく、とっても安心。

そして噴きこぼれることもなく、茹であがり~。

picture

入れるだけなので、とっても簡単♪

使用後は食器と一緒に洗うだけでオッケー◎

手間いらずなところも嬉しいポイントです。

麺類以外にも、煮込み料理に活用できるので重宝しそう。

我が家のお役立ちキッチンアイテムがまた増えて大満足。

「煮こぼれ防止ふしぎくん」、おすすめです。

文=ロッタ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ