無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日変化する肌に最適なお手入れができる♡『オプチューン』誕生

「自分だけのスキンケアが手に入る」ーそんな未来は、そう遠くなさそう。先日、資生堂から本格展開が発表された『Optune』。『Optune』なら、環境情報や肌、睡眠などのパーソナライズデータに基づいて、毎日簡単に、自分の肌に最適なケアができるんです。

2019年7月
美容

スキンケアサービス『Optune』お披露目!

資生堂が、“パーソナライズド・ビューティー”を実現するために、蓄積してきた知見に、IoTテクノロジーを融合させて、専用アプリとマシンでその時々の肌に必要なお手入れを導きだすサービスの本格展開を発表!

そのスキンケアサービスの名称は『Optune(オプチューン)』。「Optimum Tuning」の略で、一人ひとりに合わせた最適なスキンケアを提供するという意味です。

今回は、『Optune』の発表にあたって開催された「Beauty Goes Forward.2019」と、ポップアップストア 「Hello,Optune World!」内覧会からご紹介します!

今の肌にいちばんいいもの♡

資生堂の調査で、気候や空気中の微粒子などの外的要因、さらには睡眠状態や、ストレス・気分・生理周期などの内的要因などが複雑に関連して、女性の肌の状態は日々変化していることが明らになりました。

Wavebreakmedia / Getty Images

自分の肌が日々変化していることを、実感している方も多いのではないでしょうか。

『Optune』は一人ひとり、その日その時の肌状態に合わせて変わる“パーソナライズスキンケア”。独自のアルゴリズムで、水分・油分のバランスを整え、うるおってキメ細やかな肌へと導いてくれます。

アプリでの肌測定によってぴったりのケアが可能に!

①センシング「専用アプリで肌測定」

スマートフォンのカメラ機能を用いて肌を撮影すると、水分量、キメ、皮脂量、毛穴の目立ちなどの肌の状態を知ることができます。

②アナライジング「データを収集・分析」

次に、気温や湿度、紫外線などの環境データと、アプリで入力する生理周期・気分などのデータを収集・分析。その日に必要なケアがマシンに送信されます。

記事に関するお問い合わせ