無料の会員登録をすると
お気に入りができます

完全保存版♡ねじねじ&三つ編みだけでできるまとめ髪8選

ヘアスタイル

不器用だからって諦めないで♡

すっきりとまとまったアップスタイルは、オフィスや普段使いだけでなく、レジャーシーンにも大活躍♡しかし難しい工程の多いと、普段ダウンヘアの多い方や不器用な方には、ちょっと難易度が高いことも…。

でも、ねじねじや三つ編みのように簡単な工程のみでできるアレンジなら、誰でも簡単にできること間違いナシ!今回は、夏に大活躍する“ねじねじ&三つ編み”を使ったアップヘアをご紹介いたします。

誰でもできる♡アップヘア8選

1. 簡単おまとめアレンジ

低い位置でまとめたお団子ヘアは、片サイドの髪をねじってアクセントに。輪っかにして作るお団子とざっくりほぐしたねじり編みで、ボリューミーに仕上がっています。ゆるっとした大人っぽいシルエットが魅力的。

①左サイドの髪を残して、その他の髪をひとまとめにします。
②①の毛先を輪っかになるように結びます。
③左サイドの髪をねじり、②に巻き付けます。
④お団子の毛先も巻き付けて、ピン留めして完成です。

2. ゴムだけ20秒♡簡単崩れないまとめ髪

とにかく時間がないから時短でアレンジしたい!そんなときには、巻かずに作れるスタイルがおすすめ。こちらのアレンジは、ピンは使わずゴム2つでできるので、ピン留めが苦手な方でも安心です。

①髪全体を低めの位置で、輪っかになるようにまとめて、軽くほぐします。
②残った毛先をお団子の上で結び、ゴムで固定したら完成です。

3. ツイストポニーアレンジ

三つ編みを使ってまとめたお団子アレンジは、思い切りよくラフに仕上げるのが正解です。Tシャツやカジュアルな雰囲気のコーデと合わせても◎。あえて毛先は残すことで、オシャレ度がグンと上がります。

①髪全体を低めの位置でひとまとめにします。
②①の毛先を三つ編みにします。
③②の毛束を巻き付けてお団子にし、ピンで固定して完成です。

4. ねじねじ×三つ編みを使った簡単まとめ髪

こちらのまとめ髪ヘアは、ねじねじと三つ編みを合わせてすっきり涼しげに仕上げています。ポコポコとした質感が大人可愛く、レディな雰囲気に。あえて後れ毛をあまり残さないことで、上品に仕上がります。

①耳より下の位置でトップの髪をまとめます。
②サイドの髪をそれぞれねじり、①のゴムに巻き付けます。
③残った毛先も三つ編みにします(毛先は丸める)。
④③を折りたたんでピンで留めしたら完成です。

5. 猫っ毛さん向けふわふわなお団子アレンジ

ボリュームの出にくい猫っ毛さんには、ふんわり感が今っぽいお団子アレンジがぴったり!お団子を小さめに作ってざっくり大きくほぐすのと、トップ部分は中に埋まっている髪を外に引っ張り出してボリュームを出すのがコツです。

①結ぶ位置を高めにして、髪全体を輪っかになるように結びます。
②残った毛先を数回に分け、ねじりながらお団子に巻き付けて完成です。

6. トップで作るお団子アレンジ

トップで作るお団子ヘアは、夏レジャーや浴衣、水着に合わせると可愛さ倍増。普段はちょっぴり抵抗のある方も、たまには明るい雰囲気のお団子ヘアを楽しんでみませんか?ねじねじは裏表しっかりほぐすのが◎。

①両サイドの髪をトップで結びます。
②①と残りの髪をひとまとめにします。
③②の毛先を半分に分けてねじります。
④③をゴムに巻き付けて、ピンで固定したら完成です。

記事に関するお問い合わせ