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一品50kcal以下♡安心して食べられるヘルシーおかず10

ダイエット中や食事のカロリーを抑えたい時は、一品50kcal以下のおかずでお腹を満たしましょう。たくさん食べられて食物繊維も豊富、低カロリーのレシピをご紹介します。

2019年7月
レシピ
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⑤まいたけとあさりの柚子胡椒蒸し(23kcal)

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カロリーを抑えるには、油を使わないのが鉄則!あさりの柚子胡椒蒸しは、まいたけと万能ねぎと一緒にフライパンで作ります。ボリュームもあり、白いごはんのお供にぴったりですよ。

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⑥春雨の中華サラダ(50kcal)

erecipe.woman.excite.co.jp

ダイエット中でもつるつるっとした麺が食べたい!そんな時は、春雨を使ってみましょう。カイワレやハムも入り、いろいろな食感が味わえます。

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⑦味噌こんにゃく(10kcal)

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こんにゃくは良質の食物繊維がたっぷり詰まった食材です。味噌とみりんをあわせた調味料にこんにゃくを漬け込んで焼いたおかずは、なんとカロリーたったの10kcal♡節約&ダイエットになります。

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⑧青じそとしらたきのタイ風あえもの(13kcal)

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しらたきはタイの調味料ナンプラーと一緒に合わせてみて♡これだけでぐぐっとアジアンな味になります。夏に沢山採れる紫蘇もプラスし、涼しい味をお楽しみください。

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⑨きのこのおひたし(31kcal)

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きのこは低カロリー食材ばかりですね。しめじとしいたけ、ほうれん草でさっぱりしたおひたしを作ってみましょう。鰹節の出汁がしっかりでており、前菜やお酒のおつまみにもおすすめです。

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