無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

一品50kcal以下♡安心して食べられるヘルシーおかず10

ダイエット中や食事のカロリーを抑えたい時は、一品50kcal以下のおかずでお腹を満たしましょう。たくさん食べられて食物繊維も豊富、低カロリーのレシピをご紹介します。

レシピ

一品50kcal以下!

ヘルシー志向の女性が願うのは「なるべく低カロリー、そして、整腸作用もある食べ物」ですよね。ダイエットや便秘は悩めるテーマです。

BRETT STEVENS / Getty Images

今回は、一品50kcal以下のおかずやおつまみをご紹介します。さっぱり食べられてお腹も満足できますよ!

一品50kcal以下♡絶品おかず10選

①なすときゅうりのあま酢漬け(15kcal)

erecipe.woman.excite.co.jp

みょうがやナス、きゅうり、紫蘇は夏野菜の代表格。夏野菜には体を冷やす作用があり、暑い日こそ積極的に摂取してみてください。甘酢で和えた夏野菜は箸休めや前菜におすすめです。

レシピはこちら

②ゴーヤと塩昆布の浅漬(8kcal)

erecipe.woman.excite.co.jp

苦味がおいしく感じられるゴーヤは、癖の強い調味料と合わせると更においしくなります。熱湯で軽く茹でたゴーヤと塩昆布を合わせたおかずは、カロリーたったの8kcal。おつまみにもどうぞ。

レシピはこちら

③さきいかのキムチ和え(27kcal)

erecipe.woman.excite.co.jp

お酒のおつまみはなるべくカロリーを抑えたいところ。さきイカとキムチを合わせたおつまみは、低カロリーなのにパンチがある味です。ビールや日本酒に合います。

レシピはこちら

④モロヘイヤのところてん(28kcal)

www.lettuceclub.net

モロヘイヤはクレオパトラが愛食していたと言われる野菜の1つ。美容に良い成分が沢山含まれています。ローカロリーのところてんにトッピングすれば、整腸作用が更にUP♡便秘がちな方におすすめです。

記事に関するお問い合わせ