無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均で発見!吊り下げ収納グッズでお風呂場もヌメリ知らず♡

お風呂場に置いてあるシャンプーのボトルの底は、ヌメリで汚れやすいですよね。 そんなヌメリを防ぐのにおすすめなのが、吊り下げ収納です。 100均には「ボトルホルダー」など、吊り下げ収納に便利なグッズが販売されています。 そこで今回は100均の吊り下げ収納グッズをご紹介したいと思います。

2019年7月
ライフスタイル

100均の吊り下げ収納グッズが便利!

お風呂場で使うシャンプーボトルやお掃除グッズは、直置きしているとヌメリやすく不衛生。そんなお風呂場では断然吊り下げ収納がおすすめです!100均の吊り下げ収納グッズをご紹介したいと思います。

100均で発見!吊り下げ収納グッズ

セリア「ステンレスボトルハンギングフック」

saya on Instagram: “#セリア
#ステンレスボトルハンギングフック .
.
シャンプーボトルは #吊り下げ収録 にしました\( ˆoˆ )/ ぬめり対策に◎”
instagram.com

シャンプーやコンディショナーのボトル口に取り付けて、タオルバーなどに吊り下げることができるステンレス製のフック。SNSでも注目を集め、マスト化しているご家庭も多いのではないでしょうか。クレンジングボトルや泡ボトル用にサイズ違いもありますよ。

セリア「ハンギングステンレスソープホルダー」

take 🍊 on Instagram: “お風呂🛀 . このお風呂の壁、 マグネットが使えることに気づかず 吸盤タイプの石鹸置き使ってたから 吸盤が黄ばんだ跡が🤦‍♀️💦 . とりあえず吸盤はやめて、 セリアの #ハンギングシリーズ 買ってみました . シンプルで良き🙆‍♀️ . そのおかけで、…”
instagram.com

石鹸は直置きはできないし、ケースに入れて置いておくのもケースの底のヌメリが気になりますよね。そんなお悩みを解決してくれるのが、セリアの「ハンギングソープホルダー」。S字タイプなので吊り下げ収納することができるんです。水切れが良いのも高ポイントです!

ダイソー「引っかけられるバススポンジ」

take 🍊 on Instagram: “#年末大掃除 始めました🧹 . まずはお風呂場! ダイソーの #引っかけれるバススポンジ いいよね😇もうだいぶクタクタだけど😇w . . 以前、カウンターの水垢を ジフで磨くと綺麗になるとネットで見て 材質も考えずやってしまって カウンターが傷だらけに😱😱😱(水垢は落ちました)…”
instagram.com

ダイソーの「引っかけられるバススポンジ」は、名前の通りタオルバーなどに引っかけられるようにスポンジ自体に穴が開いているんです。スポンジは衛生面でも水切れが気になるので、吊り下げ収納しておくのがベスト。ホワイトとグレーのモノトーンカラーで見た目も100点のバススポンジです。

セリア「バスルームハンガー」

take 🍊 on Instagram: “🛁 . ケロリンの主張🐸www . 2ヶ月に1度の防カビくん煙剤の日 . #セリア の #バスルームハンガー  洗面器とお風呂椅子かけれて すっきり便利👌😚 . . #100均 #シンプル #シンプルライフ #シンプルな暮らし #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #持たない暮らし…”
instagram.com

湯おけやお風呂のイスをまとめてかけておくことができる「バスルームハンガー」。物干しやシャワーヘッドに吊り下げておくことができて、拭き上げなくてもカラッと乾かすことができます。まとめておけるので、浴室内もスッキリしますね。

セリア「シェーバーホルダー」

tae on Instagram: “・ よ〜〜〜やく買えた! ずっと吸盤で鏡についていたので掃除のたびに邪魔すぎてたまらなかった😭 これでプチストレス解消🙌 ・ 今日は健康診断で初のバリウムを飲んできました!ゲップしたくなるけど、我慢してね〜!と言われたけど、全然平気でした😂 ・ ・ #シェーバーホルダー…”
instagram.com

吊り下げ収納グッズが豊富なセリアでは、シェーバー専用のホルダーも販売されています。吊り下げておけるので、ヌメリ対策になるのはもちろん、マグネットタイプで簡単に取り外しができるので、掃除のときも楽ですよ。

セリア「ピンチバスケット」

saya on Instagram: “.
.
お風呂のおもちゃ収納に、セリアのピンチバスケットを採用👏🏻
水切りできるから、濡れたままポンポン収納できる\( ˆoˆ )/
.
4連勤終わって、今日はお休み. 娘とバレンタインのチョコ作りをしよう!
.
.
#sk収納方法”
instagram.com

フック付きで吊り下げ収納ができるセリアの「ピンチバスケット」。子供のおもちゃやお風呂掃除グッズをまとめていれて、吊り下げ収納している方が多いようです。ピンチバスケットは底がスリット穴になっているので水切れが良く、ヌメリやカビが発生しにくくなりますよ。

セリア「ハンギングステンレスピンチ」

@akane.y_26 on Instagram: “. . . お風呂の電球変えたので またお風呂picで失礼🙏🏼 . お風呂の椅子はニトリのやつ💁🏻‍♀️ 高さあるから、めっちゃ楽 4、5年前に買ったけどまだ全然使える👏🏼 . ネット変えらなまぢでやばいね( ˙ᒡ̱˙ )🤚🏼 明日買ってきまーす💭 . . .…”
instagram.com

フック穴がなくて吊り下げられないものを、挟んで吊り下げておけるセリアの「ハンギングステンレスピンチ」。洗顔フォームやボディタオルの吊り下げ収納に役立ちます。セリアのハンギングステンレスシリーズは錆びにくいのでお風呂でも問題なく使うことができますよ。

吊り下げ収納でヌメリ知らず♡

Yoshiko on Instagram: “† 無印良品週間でタオルハンガーを買ってきました♡ * pic2のbeforeだと、シャワーを使った時にバスタブ用のブラシが濡れるのが気になってて... * タオルハンガーを少し上に取り付けることでモヤモヤもすっきりです✧‧˚ *…”
instagram.com

100均にはさまざまな吊り下げ収納グッズが販売されており、どれも便利な物ばかり♡吊るすことでお風呂の大敵「ヌメリ」を防ぐことができるので、ぜひみなさんもお試しくださいね。

記事に関するお問い合わせ